2ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

▼▼▼ 野球大嫌い ▼▼▼

1 :私事ですが名無しです:04/05/04 03:18 ID:i6TLsdvc
去年まで引きこもっていたけど、野球はよく見ていた。
引きこもりやめて社会に出てみると野球がカスに思えてきた。

2 :私事ですが名無しです:04/05/04 03:19 ID:???
そもそも野球でプロリーグをやろうってのが間違いだったのかも。
野球には人を惹き付ける何かが決定的に足りない気がする。
中田や俊輔には多くの人が興味を持っているが、一体誰が松井やイチローに興味を持っているだろう。
誰が何を期待をしているというのだろう。思うに、野球とはプレーそのものに魅力が無いのでは無かろうか。

誰が見たって誰にも邪魔されず決められた場所に立ち、棒に球を当てるという女でもできそうな野球より、
鍛え上げられた選手が戦術の中で臨機応変に動いてテクニックを駆使しぶつかり合うサッカーのプレーの方が凄いと思うであろう。
そもそも野球はスポーツの基本ともいえる運動量を全く必要としない、そしてプレーは単純かつ不器用、かなり悲惨なものとなっている。
だからプレー自体が面白くないのは仕方が無い。

3 :バスガイドフェチ ◆66seXGUIDE :04/05/04 03:19 ID:Mu8lOpum
2⊂(´<_`⊂⌒`つ≡≡≡≡≡≡≡

4 :私事ですが名無しです:04/05/04 03:19 ID:/E9K7cm/
2!!!!!!!!!!!!!!!!

5 :バスガイドフェチ ◆66seXGUIDE :04/05/04 03:20 ID:???
>>4
だっせーーヽ(゚∀゚)ノアッヒャッヒャ!!

6 :私事ですが名無しです:04/05/04 03:21 ID:???
4〜12歳  2.5%
13〜19歳  3.6%
20〜34歳  7.4%
35〜49歳 12.4%
50歳〜   73.8%

(藤見雅希 『悪魔の野球』 ぶんか社・2002)
ttp://www.kisc.meiji.ac.jp/~matsuno/semi_lecturer/sotsuron_3rd/fuakazawa.pdf
ttp://www.geocities.co.jp/Athlete-Crete/4031/wind2.html#158

若年層が見ていないというのは
「スポーツ」としてはかなり問題であると思います。
ちょっと前、高校野球の部員数が過去最大になったと各紙が報じていましたが、
少子化とは無関係に「部員数が過去最大」なのに
若年層比率の異常な低さはどういうわけなんでしょうか。
真剣に現状と今後の対策について話し合いましょう。

7 :私事ですが名無しです:04/05/04 03:21 ID:/E9K7cm/
うるせー馬鹿!!

8 :私事ですが名無しです:04/05/04 03:22 ID:???
野球はブリキのおもちゃでも出来そうな
単純動作の塊だから映像が常にリプレイ画像にみえる。
プレー一つ一つに全く驚きがない。
「70本目の」ホームランは数字が驚きなのであり
プレーそのものはリプレイ画像。
だから「ファインプレー集」となると
いつも女子バレーの回転レシーブよりも退屈な
守備の横っ飛びばかりになる。
かわいそうだね。
それぐらいしか肉体の躍動を表現する瞬間がないなんて。

野球ブタが言う「配球」にしたって
小学生のジャンケンよりも奥がせまい。

9 :私事ですが名無しです:04/05/04 03:28 ID:???
よく野球にはスポーツの要素が何一つないと言われるがあながち間違いだともいえない

なぜならば試合の半分はベンチに座って休憩してるし、事前に設定された立ち位置、
走るコース、定期的に廻ってくる打席を淡々とこなせばいい競技だからね。

飛んでくる球を木の棒に巧く当てるという技術は職人芸といえよう、だが運動ではない
まぁオリエンテーリングの一種と考えてもらった方が分かり易いかな
で、野球選手は監督の指示を忠実にこなす素直な球当て名人。
思考力のない指示待ち人間じゃないと野球選手は務まらないという事。
やっぱり野球はスポーツじゃないなぁ

10 :私事ですが名無しです:04/05/04 03:33 ID:???
まず野球とは、野球ファンが思っているほどに面白い競技ではありません。

理由としては、スピード系ではないマターリ系スポーツなので興奮性に乏しい。
ルールに縛られすぎである。展開が単調で予想範囲内のプレーの連続 → 飽きがくる。
野球ファンにとっては醍醐味の投球の間。実はこれが一般人には大苦痛。
試合時間が長すぎる。結果だけ知ればいいってそういう問題じゃないでしょう。
球が小さすぎ。プレーを把握しにくい。・・・などなど。

これらのことは野球以外のスポーツが
目立っていなかった時代なら問題にならなかったでしょう。
しかし今は様々なスポーツが見られる環境になりました。
上に挙げたことが野球の短所として浮き彫りになってき始めたのです。

でも逆にこれらが野球の魅力と思ってる人もいることでしょうね。
しかしそう感じてくれる新規ファンの資質を持つ人間は少数です。
ここを改善せずに人気など出ようはずもありません。

11 :私事ですが名無しです:04/05/04 03:44 ID:???
「日本の野球界は帰化している選手も含め韓国人が多い。
一線で活躍している人のほとんどが韓国人という話もある」とし、
日本野球界での韓国系選手の活躍を紹介した。
http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2004/01/20/20040120000035.html

12 :リュウ:04/05/04 04:24 ID:???
お前あほすぎるわ。もしかして今井の親戚か?劣化ウランでも食うとけ

13 :私事ですが名無しです:04/05/04 04:35 ID:???
野球は見るもんじゃなくて「する」もんだろうが。
セクースと一緒。

14 :私事ですが名無しです:04/05/04 04:36 ID:jr+RfIjt
>>12
同感、少年期の野球に対するコンプレックスの塊だな。
昔から運動できるやつは野球部に入ってもてるようになってる。

15 :孝史 ◆wings8/Yzc :04/05/04 04:51 ID:???
>>1
運動神経ってのは生まれながらのもんだ
別のジャンルもあるだろうよ、可愛そうだがなw

16 :私事ですが名無しです:04/05/04 04:57 ID:???
野球を知らない君たちへ教えてあげる用語講座

ベンチ・・(スポーツ)選手が出場時間以外に体を休める
     (ヤキウ)から揚げやご飯、ひまわりの種などを食べるところ
          時々、公園のベンチと間違えてリストラされた親父も
          座っているが、まわりが似たようなヤツばかりなので
          誰も気づかない
ファーム・・牛や豚のような体をしたデブヤキュウ選手が生息しているところ
      ファーム→農場
バント・・日本人が誇る最高級のプレー。ホームランより価値がある。
イチロー・・カズの真似。
ベイブルース・・ヤキュウ豚の神。日本語では米豚ロースと表記するのが正しい。
パナマ・・・ふれないでブ〜(パナマ談)
巨人軍・・ヤキュウ選手が老後を考えて集まる場所。ベストプレイス
     同義語:ナベツネ
野次・・バッテリーとバッター以外がする9割の仕事。これで喰ってるようなもの。

17 :孝史 ◆wings8/Yzc :04/05/04 05:04 ID:???
>棒に球を当てるという女でもできそうな

80キロくらいに挑戦すればもしかしたらキミでも打てるかもしれん

>まぁオリエンテーリングの一種と考えてもらった方が分かり易いかな

1が運動できない奴やったことすらない奴知ったかぶりと解る、
オリエンテーリングは超疲れる、山の中を永遠と歩き頭も使う。

1はゴルフとかも一回打って歩くだけなんで楽なもんだろうって考えてるタイプ。
全部に突っ込めるけどヒキーの音痴に説明しても無駄ので終了。

18 :私事ですが名無しです:04/05/04 05:19 ID:jr+RfIjt
だいたい、スポーツも祭りも見るもんじゃなくてするもん。
経験者以外は面白くないのも仕方ないか。
映画か芝居でも見とけば?プロレスとか?

サッカーも似たところ有るな。

19 :私事ですが名無しです:04/05/04 06:19 ID:sVX5wEG2
ボール投げて、バット振って、ルールの命令どおりに一塁とかいう場所に
移動するという家畜のごとき統制下のもとで動く野球豚。
思考する人間には出来ないね、マジで、家畜じゃないと野球なんて出来ない。
永遠にひし形をグルグル走りつづける野球選手は
簡単な迷路からすら出られないネズミみたいだな。
フライを追いかける外野手はフリスビー犬そっくりw

20 :私事ですが名無しです:04/05/04 07:19 ID:qI+V2oqS
おおざっぱだが、野球はアメリカ圏のスポーツ。
サッカーはヨーロッパ圏のスポーツ。
ゴルフはイギリスとアメリカ圏のスポーツ。

野球には、ゴルフと同じように、長い歴史で、いろいろドラマがあったのさ。
まあ、ゆっくりじっくり見る余裕がないと、楽しめないな。
小説を読む根気と同じだよ。

21 :私事ですが名無しです:04/05/04 07:29 ID:sVX5wEG2
大リーグ観てしまうと日本の野球がアホらしくて観る気がせん。
とりあえずドンドコ太鼓とプップクラッパやめれ!

22 :私事ですが名無しです:04/05/04 08:36 ID:HAn775Fh
プロ野球も嫌いだがプロサッカーはもっと嫌い。
どこどこの選手がなんだかんだと騒ぐヤツはバカに見える。
一番バカに見えるのはサポーターだな。

23 :私事ですが名無しです:04/05/04 08:37 ID:???
>>1
かわいそうなやつだなお前

24 :私事ですが名無しです:04/05/04 08:53 ID:???
>>1
心臓を動かすのがやっとの引きこもり崩れにスポーツをかたるとはなあw

25 :私事ですが名無しです:04/05/04 09:41 ID:4y9EsKwk
野球は投手以外はあまり疲れないから3連戦とかできるんだよ。
サッカーじゃダブルヘッダーとか絶対無理だろ。TV向きのスポーツいやゲーム
なのだよ。

26 :私事ですが名無しです:04/05/04 10:28 ID:???
もうみんなでプロレスやろうよ
漏れは昨夜、妹とプロレスしてた

脳内で

27 :私事ですが名無しです:04/05/04 10:34 ID:???
みんなウスウス気づいてるよ。
野球はつまらないって。

ただ声に出して言わないだけでさ。
感づいてはいるけどね。

それに昔からプロスポーツって野球くらいしかなかったから
在日とか部落が活躍できる道って、スポーツとか芸能くらいしか
なかったし。昔は。

今はもう、ひとつの役目は終えたんじゃないの?
3世はどんどん帰化しちゃってるし、部落は開放されてるし。
王さんみたいにさ、中国人が日本で英雄になれるには
野球くらいだったしさ。昔は。
力道山とかさ、朝鮮人だけどプロレスで英雄になったり。
そういうマイノリティーのはけ口的役割はもう終わったでしょ。
だからもうプロ野球は衰退するだけだよ。
アメリカ人だって、野球ばなれしてるんだし。

28 :私事ですが名無しです:04/05/04 10:49 ID:???
野球は知らんがサッカーは馬鹿に見える

29 :私事ですが名無しです:04/05/04 11:30 ID:VENmMVaq
>>11
桧山程度の選手だったら
日本人でも腐るほどいるだろ

フィジカルは日本も韓国も変わらんぞ>桧山
なぜならどちらもモンゴロイド
欧米の連中から見たら
日本も韓国も肉体的な能力は
同じなのだ
( ´,_ゝ`)プッ

30 :私事ですが名無しです:04/05/04 12:23 ID:???
野球?ああ、あの男に混じって女が出来てしまう楽勝スポーツですね。
眼鏡を掛けたまんまプレーできるスポーツなんてねぇ(ププ

ちなみに野球をやる人は、精神的に幼稚な人が多いです。
ベンチに座った出っ腹の監督の言うことを、いちいちハイハイ聞くだけのサルでも出来るスポーツってことです。
普通のスポーツは、自分自身の判断のもとに、試合の流れをつかんだり、
プレーを選択したり、独創性を発揮するんですが、野球だけは違うのです。
子供(選手)の喧嘩に大人(監督)が乗り出して口出ししてくる、マザコンスポーツってことです。

こういう独創も思考もないスポーツだからこそ、
あの馬鹿チョソたちでもトップレベルになれてしまうんです
まあ、金田に張本〜金本金城清原松坂松井・・・
やっぱりチョソに向いたスポーツだと思うんです。。。

31 :私事ですが名無しです:04/05/04 13:08 ID:zjW/efAL
野球って猿回しをパクった豚の遊びだろ?

腹がでて歩くのも困難なブタがやる競技。

ヤキウ選手とかいう下等動物見てみろ
血糖値高そうなデブばっかだろwww

こんなものを見て狂喜乱舞してる野球豚は、
何か同種に共感するものがあるんだろうね

32 :孝史 ◆wings8/Yzc :04/05/04 13:46 ID:???
おまえ、運動オンチのコンプレックスじゃなくて
もしかして野球でトラウマにでもなったのか?w

33 :あいぴー ◆TOIDv20hO. :04/05/04 14:10 ID:???
野球のつまらなさは宿命的な問題。だって、他に例を見ないほど拘束(ルール)が多すぎる。
一応スポーツと認めるけど、攻撃するには必ず定位置からしかできないし、走るコースまで決まってるし
(1塁→2塁→3塁)、ライトの選手がいきなりピッチャーになったりもできないし、場外ホームランだっ!
て誰でもわかってんのに、形だけでもホームを走らなきゃいけないし、その「ラン」はもう試合内容に関係
ないから笑顔でとっとっとっとっ、てのろのろした走りだし・・・

きっと面白くしようとしてできたルールなんだろうけど、あまりに不自然な気がしちゃって。
他のスポーツを見ていると「美しい」って素直に感じる瞬間が多い、
例えばテニス選手がラリーを続ける姿や、ドリブルで突破していくサッカー選手、陸上選手の一瞬にかける美しさ、スキージャンプ・・・
野球はないとは言わないけど、でも一つ一つのプレイの運びに必然性が無くて(ルールが理屈っぽく作られているから)
ぶつ切りスタイル(打って、走る、打者が打席に入って・・、また、走る、、、)だから、どうしてもスポーツの起源の躍動感が殺されてしまう気がする。
試合中だっていうのに、半分は一人(打者)以外はお休みしてるのって、映像的になんか変だな・・・と思ってしまう。

34 :あいぴー ◆TOIDv20hO. :04/05/04 14:12 ID:???
普通のスポーツだと大抵技と技を対等に競うけれど、野球だと守備側の送球と打者・走者の足の早さという全く別の物を競わせるのが意味不明。
サッカーでもそういう部分はあるけど、フリーキックだとか一部だけ。

一人ずつ攻撃で、全員で守備、っていうのもなんでわざわざそうするんだ、って思っちゃう。同じ条件で競えばいいじゃん?って。
それからホームランって、理屈的には力が強ければ良しということになる。何メートルでも遠くて高くに打てば、いいわけでしょう。
そして高く打ったらもう相手方はなにも手が出せない。ゴルフも遠くへ飛ばす能力があれば有利だけど、目的を越えて遠くへ飛ばしたら意味がない。
サッカーならゴールが低いから、どんな高めのシュートでも、最後までGKなど敵方が防ぐチャンスがあって、それがまた見所になる。

・・・あまりにスポーツ本来の野性的な部分が削がれて、すごろく的なゲームの面に特化したスポーツだと思う。
それが良いと言う人がいていいけど、私などはそこが感覚的に受け付けない。

35 :私事ですが名無しです:04/05/04 18:58 ID:3+YXliLR
おれもプロ野球きらい。みても全然面白くない。
草野球やってる(みてる)ほうがおもしろいよ。

いまのプロ野球会はなにかがおかしい。

36 :私事ですが名無しです:04/05/04 19:01 ID:baJIHcgw
>>35
漏れもプロ野球会に入りたいのですが、会費とかあるんですか?

37 :私事ですが名無しです:04/05/04 19:01 ID:???
野球ってピッチャーとキャッチャー以外だったら誰でもできそう
体力なんて全く関係ないし休憩時間も長いし凄くラクそう
あんなので何億も貰っているのが信じられない

38 :私事ですが名無しです:04/05/04 19:36 ID:aOhJkhGl
なんで野球がわかってないのに批判するかな

39 :私事ですが名無しです:04/05/04 19:57 ID:???
・野球は暴力推進、薬物推進、そしてスパイ、脱税、飲酒運転、が横行しており、そしてすべてをもみけすスポーツ。

・野球は日本、アメリカ、韓国、台湾、ベネズエラ、ドミニカなど数える程しか本格的に行われていないマイナーなスポーツ。

・野球はアメリカ国内でしかやってないのにワールドシリーズ、または日本のメディアに世界一決定戦とよばれる井の中の蛙スポーツ。

・野球は前回のアジア大会で参加国がカバティより少なかったとっても哀れなスポーツ。

・野球は前回のユニバーシアードで競技すらなかった可哀想なスポーツ。

・野球は団体競技、チームプレイとか言っている癖にピッチャーに勝ちがつくおかしなスポーツ。
 (他の団体競技では個人に勝ちがつくことはありえない。例 ハンドボール、ラグビー、バスケ、アイスホッケーなど)

・野球は団体競技、チームプレイとか言っている癖に個人タイトルの為にわざとミスしたり、試合の勝ち負けより個人のタイトルを重んじるスポーツ。

・野球は優勝したら次の日に試合があっても酒をのみまくってお客さんの前で二日酔いでプレーするプロ精神のかけらもないスポーツ。

・野球は攻守のバランスが重要とかいう奴がいるが攻撃と守備が完全に分けられていて実際攻守に何の因果関係もないスポーツ。

・野球は各チーム毎試合一万人以上観客をサバよみしているのにそれを本当の観客数だと、
 得意そうに伝える間抜けなキャスターとそれを信じているファンがいる間抜けなスポーツ。

・野球は試合中半分以上ベンチで座れるとっても楽なスポーツ。

・野球はベルトをしてやるとってもおかしなスポーツ。

40 :私事ですが名無しです:04/05/04 20:38 ID:???
オリンピック野球アジア予選のとき、解説者が
「いやー、野球の試合見ててこれほど緊張したのは久しぶりですよ」
とか言っていて呆れたな。マジで目が点になったよ。

野球に関心ない人間だけじゃなく、実は当の野球関係者、
ファンも普段のペナントレースを低いテンションで見てるってことだろう。
かわいそうだよな野球ファンどもは。

他のスポーツだったらあの試合程度の緊張感なんてざらにあるよ。
価値観がどうあろうと、スポーツに緊張感がなくなったらおしまいじゃないのか?
それともスポーツに緊張感なんて必要ないっていうんなら、
野球はまさに年寄りの娯楽ってことになるよな。

41 :私事ですが名無しです:04/05/04 21:10 ID:LaRjm/8w
実は僕、野球って嫌いなんです。
大の大人が、あんなに小さなボールを木の棒で本気に打って、
入ったとか、抜けたとか、取ったとか、セコイことをやってます。
人間にとって何の害もない白球をバットで殴りつける意味が
分かりません。

白球じゃなくて、例えばイガグリとかなら、話はわかります。
イガグリを相手に投げつけて、バッターはそれが体に当たると
痛いので棒で思いっきり打ちます。
外野とかは、顔に当たると痛いので、
慎重にグローブで捕ります。
そして『危ないものを打ちやがってーコノヤロー』とか言いながら
打った相手に投げ返します。

ちなみに、イガグリは栗なので、栗ファンは欲しくてたまりません。

それで、スタンドに入ったイガグリはもらえます。
栗フェチは喜びます。
あ、ひとつ注意してほしいんですけど、
イガグリを使うのは、高校野球以上です。痛いから。
中学生以下は、栗じゃなくてグミを使います。

だんだん寒くなってきたので終わり

42 :私事ですが名無しです:04/05/04 21:27 ID:???
野球も試合時間が長いが、このスレの書き込みも文章長すぎ。
全然読む気しない。

43 :私事ですが名無しです:04/05/04 22:07 ID:???
マスコミに影響されたりして、一時的にプロ野球に関心を示したことがあるかもしれません。
しかし、反抗期を抜け出したりするように、より面白いスポーツへと移っていくのも自然な流れのようです。
「野球 → バスケ」「野球 → アメフト」「野球 → ラグビー」「野球 → サッカー」というように。
もし、野球を卒業していない人がいるのなら、発育不全の人間といえるかもしれませんね。

44 :B5 ◆news7IUA.U :04/05/04 22:10 ID:???
つーか、なんでセブンにこんなスレ立てたんだ?
もっと他にあるだろうが

45 :あいぴー ◆TOIDv20hO. :04/05/04 22:30 ID:???
野球つまらね〜。オヤジスポーツ。
たったの12チームで永遠とリーグしていて何が楽しいんだろうか・・。
アメリカには永遠に勝てないし、韓国にも抜かれているし。
果たして、日本野球のレベルは向上しているのだろうか。してないだろうね。
しているとしても、それを証明する大会も無い。あったとしても出ない。

果たして、プロ野球に未来はあるのか・・。昔からあったから何気に
見ているだけのファンが多いプロ野球。果たして昔みたいにプロ野球しかなかった時代と違ういま、
一体どうなるのだろうか、心配でならん。

何故、巨人はジャイアンツで阪神はタイガースなのでしょうか?
どなたか、由来を教えては頂けませんでしょうか・・。
アメリカのメジャーリーグにジャイアンツとタイガースっていうチームがありますが、
まさかパクッたんじゃ・・。ジャイアンツと巨人のユニフォームは激似だし、阪神も同様。
ドジャースとドラゴンズはユニフォームが似ているし、胸のロゴの字も激似。
もしかして、アメリカがプロ野球をパクッタとか??
御願いします、どなたかなんでこれだけ激似なのか教えてください。
まさか、猿真似なんじゃ・・。
それなら、あまりにアメリカ人からみたらアホらしく思えるでしょうね・・。

昔まで必死になって見ていたプロ野球だが、あまりにあほらしくかんじてきた。
そうおもいませんか?ダサ過ぎです。チームの名前まで真似すんな!未だにラッパふいて応援してるし。
未だに、長嶋、長嶋って・・。
恥ずかしいですよね、みなさん!健全なオリンピックでも見ましょう
オリンピックがあるときまで、野球野球って。本当に単細胞!やだやだ

46 :私事ですが名無しです:04/05/04 22:57 ID:???
どうでもいいから巣に帰れよ

47 :孝史 ◆wings8/Yzc :04/05/04 23:47 ID:???
久しぶりに凄い自作を見た感じがする・・・w

IDとコテとage sageを使い分けるんだ、
文体、改行、見解を変えて楽しませてくれ。

48 :野球とは:04/05/05 00:16 ID:w62JQb06
・座っている人めがけて全力で硬い球を投げつける(たまに傍に立っている人にも当たる)

・お金払って来てくれているお客さんの席に殺人球をぶちこんで喜びあう

・座っている人の目の前で長くて固い棒を振り回す

・競技上、精神的、年齢等の面から、デブ多し

・権力に凝り固まった偏屈な老人が支配している

・人気は下降の一途を辿っている

・観客数水増しが常識であり慣習。堂々と嘘をつく

・その競技国の少なさ・不人気の面から、五輪から外される

・競技を中断する間が多く、ダラダラで、観ていると眠くなる

・決められた事をすればいい、考えないスポーツ

・労働者階級のオヤジがフラストレーションを発散させる為の道具

・青少年に様々な悪影響を及ぼす為、文部省から見放された

・つまらない

49 :私事ですが名無しです:04/05/05 05:37 ID:GTl5C+Xe
野球というスポーツは何故あれほど掛け値なしに「ダサい」のですか?

真夏でもメットに長ズボン、革ベルト装着、
ビニール傘やチンコみたいな形の風船を使った意味不明な応援方法、
未だに強制五厘頭の高校球児、プロ野球選手の私服センス、
なんかもう、野球というものを構成する全ての要素が「ダサい」の一言に尽きますよ。

最終戦で優勝し、胴上げされる監督、泣く選手、
ビールかけ、万歳三唱、それを見て狂ったように喜ぶファン達、
といった一連の定番風景に心和むのは「ダサいもの好き」の証拠だと思います。

なんでみんなあんなダサいものが好きなんですか?
私には到底理解し得ません。

50 :あいぴー ◆TOIDv20hO. :04/05/05 09:55 ID:???
アハハハハ ”o( ̄▽ ̄メ )。o0○((野球シネ!!))
(ヤキュウセンシュ全員)死んだら世間も世の中も皆泣いて喜ぶだろ−なvvv
死んでくれたら皆(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシィ〜〜!!!
って喜ぶだろ−なvv野球ファンも悲しがって、自殺でもしてくれたらなァ〜
そしたら、日本は平和になるちょ。みんな人生が楽しく過せる〜vv
だから、早く、死んで!!!
野球センシュなんか、死んでも誰も悲しまないんだよ!!
ただ、皆に「ムカツク」とか、言われるだけじゃん???!!
だったら、死んで楽になっちゃえば??あ!無理か、死んでも、皆から嫌われてるからね!
野球センシュ可哀相〜vv
なんて、同情してくれる友達もいないんだよね。野球センシュは、私はいっそ
打ち明けちゃうけど、中学の時に
野球センシュに虐めらてマジ、恨んでるんだ、死んでも恨みつずけてやるから!!
野球センシュなんか、死ねよ!!
むかつくんだよ!
ウざいんだよ!!
ぶってんじゃネーよ!
不細工集団のくせしてさぁ・・
ナルシストすぎ。
「オレはぁぁ〜vv」
あーイラつく!
早く死んで死んで死んで死んで死んで

51 :私事ですが名無しです:04/05/05 10:25 ID:C7GdAEGS
野球が退屈でつまらないのは、プレイそのものでなく、
球団や選手に感情移入してしか楽しめないスポーツだから。

日本でもそうだろ?日本時代のイチローなんて典型じゃん。
96年以降、ブームも終わりマスコミにおける話題性もなくなり、
感情移入もしにくいキャラになると、とたんに露出も少なくなったじゃん。
民放も全然試合流さないし。GSも悲惨。
イチローがプレーで衰えて、人気が落ちていったならまだしも、
本人は首位打者連続でとり続けて実力も維持・向上しているにもかかわらず、
日本人のイチローへの関心が下がっていった。
イチロー本人も言ってるよ「プレーを観てない。芸能人を追いかけるように観るファンが多い」って。
これは「プレイそのものよりむしろ球団や選手に感情移入してしか楽しめない野球」の構図をズバリ表している。

いかに野球ファンが野球そのものを観てなくて、
ただマスコミの作るお涙ちょうだい話、 与太話に乗せられて、野球をしている人(代表例はシゲヲ)に
感情移入してしか楽しめないかってことを表している。
もし野球ファンが野球のプレイそのもので楽しんでいるのなら、
イチローが96年以降味わった不人気など起こり得ないよ。
その間、イチローは素晴らしいプレーをしてたわけなんだから。
にもかかわらず人気は落ちる。客足も減る。
いかに、ファン(つーか馬鹿)はプレーそのものを観てないか、わかるってものだろう。

まあ、応援団なんて客席に顔むけて騒いでいるだけなんだから(プレー観ろよ)、
野球はプレイそのものは つまらなくて、単に選手・球団に感情移入するだけのものだってわかるよ。
で、当然人気が出るのは、感情移入するドラマを用意する媒体(マスコミ)の持つ球団だってこと。
こういうスポーツが世界に広まるのは、無理かと。

52 :私事ですが名無しです:04/05/05 11:06 ID:kKMNLdIR
じゃあ君たちはどんなスポーツが好きなの?

53 :私事ですが名無しです:04/05/05 12:25 ID:RKjQt5rX
>>51
言えてる。
マスコミが長嶋をどうしてあれほど持ち上げるのかさっぱり分からない。
薄気味悪さすら感じるよ。
いい大人が馬鹿じゃないの。

54 :私事ですが名無しです:04/05/05 13:27 ID:???
野球がつまらないなと思ったのは大リーグのプレーオフで、
ジーターのカットプレーが「ウルトラファインプレー」とか言われてるのを見たときだな

あの程度のポジション移動、 他のスポーツじゃ当たり前のことなんだが。

指示待ち族のマニュアルスポーツ野球を見慣れた目にはファインプレーなんだろうが、
こっちは自己判断による応用力が問われるスポーツをずっと見てるからなぁ
あの程度、当たり前のプレーにしか見えない

55 :私事ですが名無しです:04/05/05 15:06 ID:pTVYzrDP
土地・建物合わせて1億円前後の中流住宅地に住んでるのだが、
野球やっている子供は皆無だよ。他の地区から来ている子供が稀にやっているが。

先生に言わせれば「あの地区の子はちょっと・・・」言っているような地区の子だけ。
中流以上じゃだれもやっていない。

親が無理やりやらせないかぎり、今の子は野球はやらない。
野球ってガキから見ると、やっぱり魅力ないんじゃないの?

56 :私事ですが名無しです:04/05/05 15:16 ID:???
>>51
>民放も全然試合流さないし。GSも悲惨。

GSって何?

G:がんばれ
S:嶋大輔

57 :私事ですが名無しです:04/05/05 15:39 ID:???
プロ野球と野球そのものは分けて考えてるのかな
観てるだけでやったことの無い人達が野球を批判するのは
おかしいと思うが。

58 :私事ですが名無しです:04/05/05 16:05 ID:Y7YUMEgx
野球が詳しいからと言って俺にすごく得意げに野球を熱く語るK君に乾杯

59 :私事ですが名無しです:04/05/05 22:08 ID:x875srID
野球って極々普通につまらないと思うがどうよ?

野球報道量の多さでライトファンの興味を繋いでるだけじゃん。
今のような過剰報道が消えたら野球って終わるぞ。
野球そのもので勝負できるほど楽しいといえるスポーツじゃないしな。
それは一番ファン自身がわかってることなんじゃないか。

なのになんでファンはこの重要な問題に蓋して放っておくんだろう。

昔は野球の一択しかなかったけど、今は三択も四択もある時代なんだぞ。
FC出た頃はバンゲリングベイでも遊べたんだよ。それしかなかったから。
しかし今は誰もが最新作に夢中になる。野球もこれと同じケースだ。
ノスタルジーに浸る人間と、一部のマニアしか野球には魅力を見出せない。
マスコミは「360度移動可能ですよ」とか必死に煽るけど
今の子供には受けないんですよ。「ショボイのがばれてる」から。

野球は面白いに決まってるというカルト信者のような思考を取り払え。
つまらない野球をどうやって面白くさせるか。
これが今後の野球界の運命を左右する最重要の課題

60 :私事ですが名無しです:04/05/05 22:19 ID:???
観るのとやるのは違いますよ

61 :私事ですが名無しです:04/05/05 22:29 ID:???
というより野球はスポーツじゃないよ。
ピッチャー頑張ってりゃ、外野は鼻クソほじくっててもいいんだから。
オフェンス時もベンチに座ってダラダラダラ・・・ 汗ひとつかいていない。
おまけにタバコまで吸い出す始末。

いつ見てもピッチャーとバッターのにらみ合いだけ。
ファインプレーと呼ばれるものは、ごくごく普通の限られたプレー。万人を感動させるにはあまりに稚拙。
アイデア・イマジネーションが非常に乏しい為、単なる戦況分析しかできない。
野球のプレー自体に、一体どういう華があり、魅了することができるのかを語れない。

などなど、スポーツとしての要素がないのに、
番組延長までして、全く興味のない人々に何十年間もの間、多大な迷惑をかけつづけている。

まさに、「公害」という言葉がふさわしい。

62 :私事ですが名無しです:04/05/05 23:04 ID:???
うちの3歳になる娘がテレビに映ってた野球選手を見ていたら
突如気分が悪くなり嘔吐しました。
「きもち悪い、きもち悪い」と
吐きながら呟いていた娘が可哀相でした。
気分が良くなった所で娘が
「さっきのおじちゃん(野球選手)見たら、気持ちが悪くて吐いちゃったの」と言いました。
一種の公害ですね。

63 :私事ですが名無しです:04/05/05 23:10 ID:???
ピッチャー頑張ってても1球毎に集中して無いと
まともにプレー出来ませんよ
でもベンチでタバコ吸ってるのは見たことないですけど
誰が吸ってたんです?
ファインプレーというのはやはり実際に野球をやってみないことには
判らないかもしれません。
体のスピード・パワー・スタミナそして鋭い反射神経や動体視力がないと
プロではまともにプレーできません。まぎれもないスポーツですよ。
興味のない人にとって毎週楽しみにしている番組のかわりに
野球が放送されるのが不愉快なのは当然です。
地上波でも専門チャンネルを設けるのが一番でしょう。

64 :野球は試合中に喫煙タイムがあるんだよ:04/05/06 01:12 ID:EJtrAPvO
ロッテ29年ぶり優勝へ向け“禁煙令”
http://www.sponichi.co.jp/baseball/kiji/2003/01/05/06.html

三、五、七回の喫煙タイム。
一塁側ベンチ裏に備えられている灰皿。

オリックス・吉井 分煙徹底して
http://www.daily.co.jp/baseball/2003/12/27/110119.shtml
http://www.sanspo.com/baseball/top/bt200312/bt2003122706.html

「イニングの合間にベンチ裏に座ってて、横からたばこの煙が来ると気分が悪くてね」
シーズン中に控室の分煙化は実現させたがベンチ裏だけは、
「スペースの問題と、選手によっては、一服しないと集中できない人もいる」
ということで却下されてきた。
相手を打ち取って、チェンジ。ホッと一息、ベンチ裏へ。そこに、他人の煙がポワーン。
よく見りゃ、一帯が白っぽく煙ってる…。
「ベンチ裏で…。うーん、言っても、いいのかな…。タバコ、やめてほしい。
投げた後にベンチで座ってて、煙が来たらイヤじゃないですか」
喫煙者のチームメートに気を使いながら、球団側に訴えた事実を明かした。
しかし、喫煙者にはタバコは試合中の緊張感を和らげる貴重なアイテム。
試合の合間に一服はよくある光景で、
吉井も「日本の野球文化の中に(タバコが)入っちゃってますからね」

ラミレス「まず驚いたのは、みんなヘビースモーカーだってことさ。
試合中に守備から戻ってきても、練習の合間にもみんな吸っているんだ。
たばこを吸わないオレにとってはホント、信じられないよ。」
http://www.sanspo.com/baseball/swallows/top/swa200302/swa2003021103.html

65 :私事ですが名無しです:04/05/06 04:23 ID:Anft3EED
>>64
うわ〜すごいですね
これはヒドイ!スポーツマンとしてありえないですね。
野球をやってた人間の一人としてショックです。
とにかく吸ってる選手はスポーツマンとしての自覚がなさすぎる
本当にそれで一流のプレーが出来るのだろうか。
こんなことやってるのが吉井みたいな二流の選手だけなのを
祈るだけです。野球は個人競技ではありませんがプロというのは
最高のパフォーマンスを応援しているファンに見せるべきだと思います。
それが怪しくなってはもう終わりですね。
ちょっと立ち直れそうにありません・・・

66 :私事ですが名無しです:04/05/06 14:08 ID:A3bgwvgC
今から20年位前、「たかがスポーツ」という著作があったが、
著 者が野球のことを「石ころ」と評し、
「単なる石ころが、マスコ ミの宣伝力というプロペラ機に引っ張られて飛んでるだけ」とぶち 上げた。

我が意を得たり。

67 :私事ですが名無しです:04/05/06 16:22 ID:???
いくつかの単純作業が並べられただけの野球というスポーツに興奮できる
人には自分で考える力が決定的に欠けている。

彼らは「3塁にランナーが進んだ」というルールのなかで興奮する。
それは野球盤の上のオモチャのランナーと何も変わらないのだが、彼らが
それに気づくことはない。
「チャンスなんですよ」と教えてもらうことで、反応するのだ。

ヒットやホームランも同様に、運動としての興奮はそこには無い。

退屈な単純作業をルールで補うような偽者のスポーツが面白いわけがないのだ。
そして、その偽者の運動に興奮している中年オヤジの醜さにみんなが気づき始めている。

一言でいうと、野球で興奮するというのはアホらしいのだ。

68 :私事ですが名無しです:04/05/06 16:25 ID:Anft3EED
プロ野球はもう観ませんね
松井だけ応援します。

69 :おれんじ ◆6VPOTSCLM. :04/05/06 18:20 ID:???
野球って出来る人と出来ない人の差が激しすぎるのも問題な気が。
他のスポーツは下手なりに何とかなるから何と無く親近感湧きやすいけど、
野球って出来ないとトコトン出来ないからどうしても身近に感じられなくなる。

野球得意だけど他のスポーツの方が好きな俺が言うのも何だが。

70 :私事ですが名無しです:04/05/06 21:57 ID:???
 「長嶋さん 笑った」
 「長嶋さん ヨーグルト食べた」
 「長嶋さん無理しないで」
 「長嶋さん 右手動いた」
 「おはよう」声出た 長嶋さん」
 「クラシック効く長嶋さん」
 「長嶋さん シャワー浴びた」
 「長嶋さん、桜はまだ?」
 「長嶋さん 2度目ひげそり」

プロ野球70年やってきた結果がこれかよ

テレビを見ていて引いたね。さすがに国内限定の鎖国・引きこもりスポーツ日本野球だな。
ファンがアホだからこんな間抜けなことを続けてられるんだな。

「野球ファン・野球メディア・野球」どうしようもない三馬鹿トリオだな。
そりゃ1日でも早く野球をぶっ潰さないと日本の国が危ないわ。
ま、仕方ないかしょせん野球は発展途上国レベルの見世物に過ぎないからな。

71 :私事ですが名無しです:04/05/07 03:41 ID:zujAK98C
野球って俺から言わせれば
「だるまさんが転んだ」と同レベルのお遊戯。

野球ってボールに触れられない(鬼に見つからない)ようにしながら
ダイヤモンドを何周出来るかって競技だろ?

1塁2塁3塁で「止まってれば」セーフ。
鬼が目を離した(ボールが守備側の手にない)隙に「進む」。
そりゃ奥が浅いのは当然だわ。

例えば牽制球なんかがよく解り易いと思う。
投手が「だ〜る〜ま〜さんが〜」と振りかぶる素振りを見せて
「コロンダ!(素早く)」とリズムを狂わせ、牽制球を投げる。
慌てた走者は動きを止められず「アウト」と。

もうまるっきり同じリズム。それが野球なんです。

ボールをどれだけ鬼の手から遠くに飛ばして前に進む時間を稼ぐか。
これだけでしょ結局。だから「遠くに飛ばす=HR=1点」という発想なのだろう。

野球には間があるとほざく奴いるけど、たしかに間はあるよ。
「だるまさんが転んだ」遊んだことある奴ならわかるだろ?(w

知性とか全然関係なし。相手のリズムを崩すのに使ってるだけ。
まぁこれも低次元ではあるが駆け引き・・・と言うのかな(w
野球豚がそう言ってるんだから大人な奴は適当に頷いておいてやれ。

72 :私事ですが名無しです:04/05/07 05:04 ID:NnTLVv97
う〜ん まじめに野球をやったことがないと確かにそんな感じかも。
一応頭は使うんですよ。主に守備側がですけど
ピッチャーの投げるボールのコース・バッターの打つタイミング
バッターがボールを捕らえ打つ角度 
この辺を考えないと打球のスピードが速いのでアウトに
出来ないんですよ。まぁバッターにもすごい奴がいるので
簡単にはいきませんし、「だるまさんが転んだ」の要素もあるので
ランナーにも注意が必要です。一応攻撃側にも簡単な作戦とか
ありますしね。他にもピッチャーとバッターの駆け引きがあるので
それほど単純でもありませんね。
大人なスポーツっていうのはどんなものか判りませんが、
野球は違いますね。かつての野球少年が楽しんで観ているのが
今のプロ野球だと思います。
たいていのスポーツはそういうものじゃないでしょうか。

73 :私事ですが名無しです:04/05/07 09:21 ID:???
よく、次にスクイズか盗塁かヒットエンドランか、
何がくるか考えるから頭の使うスポーツとか言ってる奴がいるけど、
実際にそれを考えてるのは、監督であって選手じゃないよね。
選手は監督の指示通りに動くだけで頭を使わないな。
しいて言えば、独断で盗塁するぐらいかな。
基本的に監督の指示に従わない奴は失格者の烙印を押されてしまうよね。
「勝手な事をするな!!」とかね。
守備位置にしても、ベンチから前身守備の指示が出たら前に出るし、
下がれの指示が出たら下がるし、松井シフトなんか思いっきり指示通りだしね。
あと、打席での捕手と駆け引きって言っても、
せいぜい、ストレートかスラーダーかフォークかってところで、
じゃんけんレベルだし、それも、打席を外してヘルメット触って、素振りしたりして
いろいろ、打席での儀式をしてる時間に考えるわけでしょ?
ゆっくりと3択してるみたいなもんだよ。
組み立てって言ったって、プレステの野球ゲームみたいに、
ボール半分のコントロールできるわけじゃないよ。
インコースのサインだしたら、だいたいインコース辺りに来るってだけで、
とても、組み立てなんかできるほど投球なんて緻密なもんじゃないよ。
これは、野球やった事のある人ならわかると思うけど、
サインどおりの球が来る事なんてほとんどない。

74 :私事ですが名無しです:04/05/07 09:27 ID:???
野球の守備。センターフライをキャッチした。どこにいようがどんな状況だろうが、
1塁、2塁、3塁、ホーム、中継のセカンドかショートに返球。たった6つの選択肢。
これくらいで複雑で考えてるって言ってる野球豚は一生他のスポーツは出来ないね。
野球の走塁なんて単純もいいとこ。まっすぐ走るだけじゃん。
スライディングも走塁に含むとして、まともなスライディングできない選手なんていくらでもいるし・・。
捕球だって、ボールの飛んでくるところにグラブ差し出せばいいんだから・・・

「投げる」はどうだ? 静止した目標に向かってまっすぐ投げるのがほとんどじゃないか? 
しかも球速の加減を求められるケースも極まれ。
野球の守備が無限大にあると言っても所詮、ほとんど同じ位置にいて処理するだけ。
それをあたかもいろんなパターンがあるがごとく言って難しそうに言っている。
相撲と野球しか無かった時代ならいざ知らず、今頃、そんな事を言っても誰も騙されないよ。

野球好きの浜田省吾も歌ってるじゃん、投げる、打つ、単純なゲームってね。

75 :私事ですが名無しです:04/05/07 12:01 ID:NnTLVv97
>>74
>センターフライ
そこは複雑でもなんでもないですね

捕球というのは同じ位置にいれば出来るわけではないんですけど・・
グラウンドは広いんですよ?
サッカーに比べれば走る範囲は狭いですけどね。
野球に限らずプロの選手の球速は一般人に捉えられるような
代物ではないですからねぇ。
単純ではあるけどそれほど単純でもない
そんな感じですね。

単純でないスポーツってどんなのがあります?
スポーツは基本的に単純だと思うんですけど。

76 :私事ですが名無しです:04/05/07 20:00 ID:4EYPLHXm
野球はさ、あまりにも頭使わないもん。一つ一つのプレーにお伺いを立てて、
それをハイハイ実行していくだけの管理型マニュアルスポーツ。マザコンが
やるにはぴったりで、どう見ても大人の男がやるスポーツには見えない。
まあ、それを「野球は頭だ」なんてヌカしてごまかそうとする野球関係者も
終わってるし。野球が頭なら、長嶋がスターってどういうことだよ(w。
そういえば、江夏なんて頭脳派とかなんとか、作家の力で仕立て上げられてたが、
ただのシャブ逮捕馬鹿じゃん。野村にしたって、嫁の言いなりの馬鹿だし。
トップからしてこの馬鹿さ加減だからなぁ、野球は。
石井一久なんて「僕は考えるのが苦手なので、考えることは古田さんに全部任せて、
僕はただ言われるとおりに投げるだけです」とか言ってたけど、
他のスポーツじゃこんなタイプの選手、絶対生き残れません。

77 :私事ですが名無しです:04/05/07 22:08 ID:???
1回表 打順が回らず見てるだけ。仲間に声援を送ることしかできない。
1回裏 打球が飛んでこない。そのままイニングチェンジ。
2回表 打順が回らず見てるだけ。仲間に声援を送ることしかできない。
2回裏 打球が飛んでこない。そのままイニングチェンジ。
3回表 打順が回ってくるも死球。一塁に進塁するも後続が打てずイニングチェンジ。
3回裏 打球が飛んでこない。そのままイニングチェンジ。
4回表 打順が回らず見てるだけ。仲間に声援を送ることしかできない。
4回裏 打球が飛んでこない。そのままイニングチェンジ。
5回表 打順が回ってくる。四球。
5回裏 打球が飛んでこない。そのままイニングチェンジ。
6回表 自分の打席の前でイニングチェンジ。
6回裏 打球が飛んでこない。そのままイニングチェンジ。
7回表 打順が回ってくる。三振。
7回裏 気がつくと自分のところに打球が飛んでこないのに3点を失っている。
8回表 打順が回らず見てるだけ。仲間に声援を送ることしかできない。
8回裏 打球が飛んでこない。そのままイニングチェンジ。。
9回表 自分の打席の前で試合終了。

なんだ野球って・・・・w

78 :私事ですが名無しです:04/05/07 23:58 ID:NnTLVv97
>>77
面白いですねw
個人競技ではないし、ポジションもほぼ固定ですからね。
スポーツ観戦なんていい大人がやるもんじゃないんでしょうね。

79 :孝史 ◆wings8/Yzc :04/05/08 00:56 ID:???
1000までやってたら、俺も認めるぞw

80 :私事ですが名無しです:04/05/08 12:26 ID:R9cwIj8/
まずデヴを適当に何人か用意し、同じ格好をさせます(※人種差別ではありません)
一人が中腰に屈みます(※うんこ座り推奨)
尻の下に手を突き出してもぞもぞ動かします(※疑似行動ではありません)
そしてうんこ座りに向かって思いっきり玉を投げつけます
(※危険ですので絶対に真似をしないで下さい)
うんこ座りの目の前で硬い棒きれを思いっきり振りまわします
(※危険ですので絶対に真似をしないで下さい)
玉が棒きれに当たるのを叫喚や太鼓やラッパを駆使し煽って待ちます
(※騒音に関する苦情は現在受け付けておりません)
玉が遠くに飛んでちんどん集団にぶち込まれればみんなでおおはしゃぎします
(※有害ですのでお子様の目に触れさせないで下さい)
以上の行程を二時間に渡ってダラダラと繰り返すものが
世界随一の嫌われ者アメリカが発明した単純作業「ベースボール」です
(※スポーツではありませんので、決して勘違いしないで下さい)
内容は実にB級アクション映画並の野蛮さです
(※オリンピックからは撤退しますので、御容赦下さい

81 :私事ですが名無しです:04/05/08 12:29 ID:R9cwIj8/
というより野球はスポーツじゃないよ。
ピッチャー頑張ってりゃ、外野は鼻クソほじくっててもいいんだから。
オフェンス時もベンチに座ってダラダラダラ・・・ 汗ひとつかいていない。
おまけにタバコまで吸い出す始末。
いつ見てもピッチャーとバッターのにらみ合いだけ。
ファインプレーと呼ばれるものは、ごくごく普通の限られたプレー。万人を感動させるにはあまりに稚拙。
アイデア・イマジネーションが非常に乏しい為、単なる戦況分析しかできない。
野球のプレー自体に、一体どういう華があり、魅了することができるのかを語れない。

などなど、スポーツとしての要素がないのに、番組延長までして、全く興味のない人々に何十年間もの間、多大な迷惑をかけつづけている。

まさに、「公害」という言葉がふさわしい。

82 :私事ですが名無しです:04/05/08 12:33 ID:R9cwIj8/
僕、野球場に野球見に行ったのですが
もっと動くと思いきや選手は予想以上に皆止まっていました。
打ったときだけ少し走ってまた止まります。
だるまさんがころんだより展開がおそいのです。
球場からグラウンドお見下ろすと
遠くて見えずらいののですが噂どうり
豚が9匹ほどなにかをしているように見えました。
えさを与えようと食い物を投げ込んだら豚は食べずににらみました
豚にも羞恥心があることに感心しました。

83 :私事ですが名無しです:04/05/08 12:35 ID:R9cwIj8/
もういいよ。ヤキウ放送すんなよ。
チンタラチンタラやってるから後番組伸びるんじゃねーかよ。
野球ってほんとにスポーツか、あれ?スピード感のかけらもない。
豚でも逃げる時は必死になるぜ?

だいたいなに?あのストライクゾーンってやつ?狭っ!ボール小っちゃ!!
数cmの違いであーだこーだ言ってんなよ。「その数cmが大事なんです!」てバカかお前?
分かったからせいぜいモノサシで自分の小さいチンコ計ってろ。

だいたいボールを観客席まで放りこんだらホームランってなんだよ。
パコーンパコーンってオマエの頭の中か?
その割にはポールの外側だったら「残念!ファールだ!ツーナッシングだ」ってか。
めでてーなオイ。
オマエは海渡って国境またいで「韓国だ!北朝鮮だ!」ってやってろ。
そして撃たれてろ。「ストライーク!バッターアウト!」ってな。

あとノソノソとダイヤモンド一周して喜んでるやつもいるか?
オマエもアホだろ?ってかオマエが一番アホだろ?
あのなぁ、同じとこクルクル周って楽しいか?
俺だったら飽きるぜ?俺は一体いつまで同じところを周ってんだろ、ってな。
それから俺はこのまま周ってて満足なのかって悩むぜ?
ハツカネズミか、オマエラは。臭い汗垂れ流して一生クルクル回ってろ。

84 :私事ですが名無しです:04/05/08 12:37 ID:R9cwIj8/
結局、お前らがここで何言ったところで

野 球 はオ リ ン ピ ッ ク か ら 消 え ま す。

ムラ社会でワーワー言ってるだけの、最低のスポーツ。

そのうち地球上からも消えてください。

ねえ、本当に面白かったら、もっと普及してるんじゃないの?

反論して見ろよ。

バカが。

85 :私事ですが名無しです:04/05/08 12:40 ID:R9cwIj8/
ヤキウブタに聞きたいが野球は他の類似娯楽と比べて優位性はあるかい?

複雑さではすごろくにまけ、心理戦ではトランプにまけ
普及度ではクリケットにまけ、スタミナでは散歩にまけ
ファッション性ではゲートボールにまけ、技術では羽子板にまけ
一対一の駆け引き『間』といってもジャンケンに負けてる

この世に存在するありとあらゆるものの中で野球は一番退屈だと思うんだが・・・
どうだろう?野球豚よ

86 :私事ですが名無しです:04/05/08 12:42 ID:R9cwIj8/
野球の特徴

○あまり動かない                  
○年寄りが多い
○間が多く、時間が長い
○やたらに「頭を使うスポーツです」を強調する
○試合中に飲食
○きまった動きしかしない
○試合中にタバコを吸う
○暴力沙汰
○ヤクザにチケット融通
○観客数捏造
○ビールかけでTバック
○逆指名で裏金
○裏金による粉飾決算
○裏金による脱税
○肉体改造と称して怪我がちになる
○スパイ行為
○不毛なタイトル争い
○豚のような体型
○球界OBによる理不尽な「喝!」
○独創性のかけらも無い応援
○くさいものに蓋
○完全試合投手の実兄が自販機荒し
○珍走団のようないでたちの応援団

87 :私事ですが名無しです:04/05/08 12:56 ID:???
ID:R9cwIj8/さんの好きなスポーツが聞きたいですね
期待してますよ

88 :私事ですが名無しです:04/05/08 13:18 ID:???
人気

国内
野球>>>>>サッカー

海外
サッカー>>>>>>>>>>>∬>>>>>>>>>>>野球

89 :私事ですが名無しです:04/05/08 13:20 ID:???
>○球界OBによる理不尽な「喝!」

ワロタ

90 :私事ですが名無しです:04/05/08 18:27 ID:Y4rtSk2y
本当。物悲しい。
おっさんが汗かいてベースを周る。
テンポがおっさん。
荒荒しさがない。リズムがゆっくり。国内で騒いでいる。
もう古いよ。野球。
どうでもいいよ。
ナンシー関も書いていたけど、入団記者会見時のスーツ(学生服)の上にユニフォームのダサさ。
コンドーム風船、傘を振っての応援。
選手はおっさん。
解説者もOBの脂ぎったおっさん。
メーカーもミズノ一色。
すべてがダサい。
あと、監督(元監督)が「社員はこう使え」的な本を出版したりするがビジネスと野球監督は無関係。
また、それを買うバカな日本のビジネスマン。
流通、販売、株価なんてもの扱わない監督ってビジネスと場がちがうだろうが。

91 :私事ですが名無しです:04/05/08 19:02 ID:???
たしかにオッサンが多いね
サッカーは引退が早いのにねぇ
プロで通用するまで時間がかかるのはわかるけど
ルーキーに活躍してほしいね
傘で応援はやめてほいいよ。雨でも降ってんのかと
風船もゴミになるだけだし。
ミズノ以外の国内メーカーは無いのかな?

92 :私事ですが名無しです:04/05/09 01:01 ID:ASpRX+fN
野球は全然見ない。
時々、チラッと見ると、デッドボールを食らってピッチャーに殴りかかるシーンとか
乱闘を見て不快に思う。
「球が見えてないから避けられないんだろ?!それを恥ずかしがって殴りかかるんだろ?」
「高校野球では誰もピッチャーに殴りかからないだろ!」って。
避けられないのは未熟だからでは?
スポーツマンシップは無いのか?

それより、どこが勝ってもいいじゃない。
デパートで安売りする以外に、我々の得になることなんか何も無い。
観る者が減ってくればTV中継も無くなる。
他の面白い番組が作られる。

バットを振ったら、偶然当たった。
球を投げたら、偶然ストライクになった。
打球にグローブを向けたら、偶然受けられた。
こんな物を長時間観てるのも不思議だ。

93 :私事ですが名無しです:04/05/09 01:15 ID:???
偶然ではなく狙ってますよw
デッドボールは狙って投げる場合があります
その際の乱闘はまぁ仕方ないんですが、
たまたまデッドボールになった時の乱闘は
バッターの精神的な未熟さ故なので
正当化できませんね。

94 :私事ですが名無しです:04/05/09 01:43 ID:???
なあ、一球勝負にしたらどうだ。
つまり、ワンストライク獲られたらアウト。
もちろんファールはいくらでもOK。
ボールは一球までは許し、ツーボールで一塁。
なんといっても野球のネックになっているのはあの気だるさだろ。
とにかく、今の野球のあのリズムは如何ともし難い。
野球界自体もスピードアップを図ってるんだろ。
試合時間は短くなるしい良い投手は連投もできるようになるし、
選手、観客双方、一球一球の集中度も増すだろう。
時間に対する運動量の割合も増える。
スピードボール対パワースィングの対決の割合も増すだろう。
文字通り、一球勝負のガチンコ勝負だ。
大体、一回の勝負(一打席のこと)で何回もやり直しがきくスポーツって少ないんじゃないか。
恐らくこれに対する批判としては「間」の妙が無くなる。組み立ての妙が無くなる。
しかし、俺の理解している「間」というものが正しければ、
一球勝負であろうが「間」は十分に存在する。
(もし、俺が間違っていれば教えてくれ)
組み立ての妙は確かになくなるが、スピードが求められる時代だ、
それならば、時代に即したものとして捉えたらどうだ。
まあ、スピードアップなど必要ない、今のダレダレのリズムが良いというのなら、
(お年寄りは多いだろうな)こんな提案、意にも介さないだろうがな。
こんな考えを持っている人間もいるっていうこった。

95 :私事ですが名無しです:04/05/09 02:53 ID:???
>>94
なんかいい感じですね
たしかにファール無しで1打席最大6球までありますからね
サッカーと比べるとボールが小さい分かわいそうな気がしますが
テニスと比べるとそのほうが良いような気がしてきますね。

96 :私事ですが名無しです:04/05/09 05:18 ID:???
12チームしかない野球は、ほとんど筋書きが決まってますよね。
投げた、打った、獲った。それだけ。
試合の中身も同じこと(ボールを投げてバットを振る)の繰り返しなら、
マクロ的にも毎年同じことの繰り返しですね。

留守録を再生するとねえちゃんの運転するカートに乗った
リリーフ投手がユルユルとマウンドに向かう映像。(今でもそうなのか?)
その後しつこく投球練習。ゴルフじゃねーんだからよ、あれくらい走れよ!

97 :私事ですが名無しです:04/05/09 11:54 ID:BpC6NzMZ
野球はデブでも活躍出来る数少ないスポーツ。

四角い囲いのなかで選手が一定の方向しか走らない。

玉を投げる人は機械になって投げてるだけ。

しかも投げてるのはめちゃくちゃ硬い玉それをなぜか木の棒で打つ。

打とうとするからたまに自分に当たる、それで死ぬ人もでる。

高校野球では鉄で出来た棒を振り回す。最近馬鹿な人が後輩の頭に

ボールをのせて目隠しでそれをうとうとして失敗頭蓋骨骨折、凶器スポーツ

98 :私事ですが名無しです:04/05/09 14:38 ID:???
>>96
カートに乗るのはごく一部の球団だけですね
マウンドでの投球練習は決まり事なんですよ。
>>97
まさにその通り、そして危険です。

99 :私事ですが名無しです:04/05/10 10:30 ID:c8NQdEhU
野球ヲタたちへの緊急メッセージ

野球ヲタに言いたいんだけど、野球ヲタたちには、もっと、今をたのしんでほしいんだよね 。
なぜかって言うと、やっぱ野球ヲタになるにつれて、なかなか人生を純粋に楽しむ事が難しくなってくるし、
野球みてる時間がもったいないと思うんだ。その時間は、本当にかけがえのない時だと思うんだ。

運動したり、女の子をスキになったり、合コンしたり、遊んだり、何かに熱中したり、
ホント自分の中でこもらないで、どんどん恥をかけよ。どんどん外へ出ろよ。
外へでなかったら、イイ偶然にも悪い偶然にもであわないぜ。

俺は、良いことも悪いことも起こらない状態=何もないことが一番いやなんだ。

俺、死んでるのかと思ってしまうから。

100 :私事ですが名無しです:04/05/10 10:34 ID:???
野球をサッカー・バスケット・アメフト・ゴルフその他もろもろのスポーツに差し替えても通る様な文章は無意味。

101 :私事ですが名無しです:04/05/10 21:15 ID:+RFirnEA
最近思う。野球の試合で消費するカロリーっていくらなのかと。
だいたい掃除程度でも一時間行えば50程度は消費するらしい。
バスケ一試合やれば、1,2kg体重が落ちているのはザラ。サッカーでもだ。
野球は確かにバッテリーはサッカーのボールボーイと同じ程度消費しているだろうが、
他の連中はいうなれば軽いウォーキング程度のカロリーしか消費しないんだろうな。
だって見ろよ、マルティネスの腹。吉永の体型。いやいや、名前あげたらきりがない。

はっきり言うがプロのアスリートがあんな体型でいいのか?恥ずかしくないのか?
いやいや、アスリートなんて言葉使うと他のアスリートに失礼だ。
まあ、ある意味面白いスポーツかもしれんな。

デブでもやれるプロスポーツ。 ヤキウ。

102 :私事ですが名無しです:04/05/10 21:44 ID:???
うるせぇんだよド糞カスゴミ畜生野郎どもがぁぁぁぁぁ!
何にも知らないくせによぉ語ってんじゃねぇよ。試合だけしか見てないやつはビチグソだな!!
野球だってつれぇんだよバァカ、つまらないとか言ってる時点でお前の人生がつまらねぇんだ・・・
だからって野球にあたるなよ。世の中がつまらないのは自分のせいだ。

103 :私事ですが名無しです:04/05/10 21:49 ID:eBJx0ZTA
それは甲子園野球のせいです。

104 :私事ですが名無しです:04/05/10 22:58 ID:???
やってみればどれ位疲れるか
わかりますよ.

105 :私事ですが名無しです:04/05/10 23:27 ID:???
休憩時間のほうが長いスポーツなんてアホらしい
あんなの酒飲みながらでもできそう

106 :私事ですが名無しです:04/05/11 03:45 ID:0QNQ0niB
松本人志が野球ファンを馬鹿にしてた。

なぜ、野球ファンに限定されているのかを考えても納得できる。
とくに「ひいきチームががんばれば、自分ががんばった気になる。人生を託してる」ってところ。

松本自身は、知ってのとおり格闘技ファンだが、格闘技ファンやサッカーファンと野球ファンは性質が違う。
前者は、その競技そのものが好きなファンが多い。そして、別に立嶋や辰吉が好きだというより、
格闘技そのものが好きなのでほかのK-1やPRIDEも見に行く。
サッカーファンにしろ、競技そのものが好きなファンが多いのでいろんなチームのサッカーを見る。
逆に野球ファンは、野球が好きというより、ひいきチームが好きなだけのファンが多い。
だから、内容に関係なく、特定の球団の試合しか放送しないし、視聴率も稼げない。

現状を見ても、格闘技や他のスポーツの専門誌は、技術や戦術を取り上げる企画が多いのに、
野球は「番長清原」「桑田、金につられてメジャー断念」とかの、ゴシップ系が人気。

6年位前、松本が「お前ら野球がすきなんじゃなくて、応援してる自分が好きなだけやろ」
と強烈な皮肉を言ったけど、俺はなるほどと思ったね。

107 :私事ですが名無しです:04/05/11 03:48 ID:???
ケツのデカイおっさんがピチピチの長ズボンはいて
棒切れ振り回す姿は非常に醜い
キャッチャーはうんこ座りしてるし
ダサすぎ、気持ち悪い
だから子供や若者に嫌われるんだよ

108 :私事ですが名無しです:04/05/11 03:50 ID:???
MLBファンの平均年齢は47歳
http://web.archive.org/web/20020220000917/http://www.isize.com/sports/mlb/what/behind_060.html

「今年のオールスター視聴率が過去最低(9.5%)となったように人気に陰りがある。
年配の観客が多く、若者の姿が少なくなっている」(池井教授)
http://www.zakzak.co.jp/top/t-2003_10/1t2003101805.html

4〜12歳  2.5%
13〜19歳  3.6%
20〜34歳  7.4%
35〜49歳 12.4%
50歳〜   73.8%

(藤見雅希 『悪魔の野球』 ぶんか社・2002)
ttp://www.kisc.meiji.ac.jp/~matsuno/semi_lecturer/sotsuron_3rd/fuakazawa.pdf
ttp://www.geocities.co.jp/Athlete-Crete/4031/wind2.html#158

若年層が見ていないというのは
「スポーツ」としてはかなり問題であると思います。

109 :私事ですが名無しです:04/05/11 03:52 ID:???
野球豚に聞きたいんだが、本当に野球が面白いと思ってるのか?
親父の影響で野球を見るようになったんだろ?
親父から「野球を見ろ」「男なら野球やれ」「将来野球選手になれ」
こんな感じだろ?それで野球を好きになったんだろ?野球が面白いと思って
野球を始めたり好きになったりしたわけじゃないだろ?要はすり込みと同じなんだよ。
最初っからそんなに糞親父に影響されたら、お前らみたいになっちゃうんだよな(w
宗教のマインドコントロールと同じだよ。
俺みたいに子供の時から野球に興味がなかった人間こそが
スポーツの真の面白さがわかる人間なんだよ。
お前らは野球が面白いと思い込んでるだけなんだよ。早く目を覚ませよ(w

110 :私事ですが名無しです:04/05/11 03:53 ID:???
そもそも木の棒を振り回すスポーツに知性なんてものは感じられない。

野球ファンの試合後の会話を聞いていても、
「なんわりなんぶなんりん」「長嶋さんの笑顔が見たい」こんなのばっかりだ。

彼らにスポーツの「見る目」があるとはとても思えない。

サッカーやアメフト、ラグビー、バレーなどの多くのスポーツを知った上で野球を選んだのかは激しく疑問だ。

おそらく「周りが見てるから何となく」「罰ゲーム」と言った理由で見てるだけに過ぎないのだろう。

111 :私事ですが名無しです:04/05/11 03:54 ID:???
俺は高校のときサッカー部はいっててまあ補欠だったんだけど
運動神経自体は結構よかったんで他の部活の助っ人とか何度かやった事ある。

いろいろやったけど野球が一番退屈だった。
野球部のくせにサッカー部の俺より明らかに下手な奴とかいたしなにより試合中にちょっと
1塁と2塁の間を普通に走っただけでも息を切らし「ちょっタイム」とか言い出すし、
「ヒャ〜ヒャヒャヒャあうとぉ!」とかへんな奇声をあげながら隠し球とかいう卑怯な手を使ってきた。
もう最悪だったね。野球をしてスポーツをやってるという実感はなかったね。やらされてるって感じ?
そりゃこんなつまらんスポーツは普及しないはずだって納得した。だってつまんないんだもん。

野球部の助っ人をした時に野球部の奴らに、
「他のスポーツより退屈な気がするんだけど、野球の優れてるとこってどこよ?」
と質問したけど、結局、明快な答えは返ってこなかった。 世間の野球ファンもそうだよね。
一対一の読みがどうのこうのとかいまいち掴みづらい概念でしか説明できない。
結局じゃんけんといっしょ、いやそれ以下でとにかくつまらなかった。

112 :私事ですが名無しです:04/05/11 03:54 ID:???
元ヤクルトエース高野光さん、飛び降り自殺

華やかの裏に厳しい第2の人生

高野さんが自ら命を絶った理由の1つに「球界復帰がかなわなかった」ことが挙げられている。
一見華やかに見えるプロ野球人も、いざ第2の人生を探すとなると非常に厳しい。
最近は長く経済不況が続き、一般社会でもリストラや就職難の時代。
プロ球界も同じで一部富裕球団を除き、各球団ともコーチや球団職員の数を減らし始めている。

ここ3年間の退団者の行方を調べてみた。12球団の外国人選手を含めた退団者は97年=113人、
98年=117人、99年=119人で、1球団平均10人がユニホームを脱ぐ。
コーチなどの管理職になれるのはごく一部で1球団で1人か2人。
評論家やテレビの解説者に転身できるのも、やはり一部スターに限られる。
あえて球界に身を置くとしたらスコアラー、スカウトや打撃投手などの裏方役しかなく、それも「空き」が出て初めて就ける。
社会人球界がプロ退団者を受け入れ、高校球界でもプロ出身者の指導者を受け入れる資格が緩和された。
それでも教職のないものは資格を取り、なお2年間の教員実績がいる。

昨年、社会人チームに復帰したのはわずかに9選手だけ。大半が野球界から離れ、第2の人生を歩むことになる。
98年までオリックスのコーチを務めた高野さんだが、その後台湾や韓国に夢を求めたもののかなわなかった。

http://www.nikkansports.com/jinji/2000/seikyo001107.html

113 :私事ですが名無しです:04/05/11 03:56 ID:???
登録選手数
台湾  13,74人
韓国  5,550人
日本  4,407,000人 ←1人だけマイナー競技で盛り上がってるバカw 
フィリピン  不明
インドネシア 500人
中国  500人
パキスタン  480人
http://www.asia-baseball.org/ja/intro.html

114 :私事ですが名無しです:04/05/11 03:57 ID:???
世界屈指の大都会ニューヨークのベースボールチーム、といえば華やかに
聞こえるが、球場があるのはプロジェクト(アメリカ版公団、低所得者用で、
スラムに毛が生えたようなもの)のど真ん中のブロンクスだ。

映画スターだの、ラップスターだの、有名人がひしめくこの街では、案外、
野球選手の地位は低い。高級ブティックで買い物しても、冷たくあしらわれ
るだろう。どこぞの田舎町のベースボールチームに比べると、ニューヨーク
では野球一筋のハードコアファンなんて、郊外のダサい労働者階級の
にーちゃんばっかりなのよん
http://www.nyniche.com/body/sports/14_index_msg.html

115 :私事ですが名無しです:04/05/11 03:59 ID:???
このあいだの、おもいっきりテレビで
脂肪肝と高コレステロールで医者に運動を進められてた
50代の人がゲストの医者にどんな運動すればいいか
相談してた
医者が言うにはいきなり激しい運動はダメらしく

「ランニングなんてとんでもないですよ
 ウォーキングも危険です、水泳もいきなりやるには
 まだ早い、
 そうですね・・最初は野球からやってはどうでしょう?
 慣れてきたらゲートボールなどすこしづつ
 運動量の多いスポーツにしたらいいと思いますよ」

みの「聞きましたか?最初は野球から!次は囲碁、将棋(笑」

会場爆笑

116 :私事ですが名無しです:04/05/11 04:01 ID:???
野球が広まらないのは、実は野球それ自体に魅力が少なく、むしろ、
野球を通して選手や球団に感情移入をすることでしか楽しめないからだろう。
甲子園があれだけ盛り上がり、普通に考えればもっとレベルの高い
大学野球や社会人がなぜ盛り上がらないか それはプレーに注目して
野球を見ている人間が少なく、新聞やテレビで毎年作られる
お涙ちょうだいの物語に感情移入して、「松坂よく頑張った」とか
でしか見れないから セリーグとパリーグが圧倒的に差があるのも、
マスコミを親会社にもつ球団がセリーグにあり、そのマスコミに作られた
偶像に感情移入してしか見れないから(その象徴はみなさんご存知だろう)
まああの薄気味悪い「熱闘甲子園」のよーく仕立てられたお涙ちょうだい番組は、
日本人が野球に何を求めているかを如実に示していると思う。アメリカでも同様、
ワールドシリーズですら10% アメフトのスーパーボールとは雲泥の差 
つまり、「野球が面白くて好き」なのではなく「地元の応援しているチームが
勝つところを見て、自分たちが騒ぎたい」から視聴率もとれない。
もし野球が面白いのなら、こんなことは起きない 端的な例「NY対決」
の全国的数字は悲惨だった。アメフトやバスケなら、ロサンゼルス対NYの勝負を、
シアトルの人が楽しむ(つまりその競技そのものが好きだから)が、野球だとそうならない。
比較的野球の盛んな日米ですらこれなのに、どうして世界で受け入れられるか。
要は競技そのものに魅力がないのです。やはり野球は、球団ないし選手への
思い入れという前提がないと、全くといっていいほど楽しめないスポーツなのです。
ライトなファンは、野球を楽しんでいるわけではないので、
単に「清原打ったー」とかで馬鹿騒ぎする。だいたい、どこの世界に客として入場して、
試合に背を向けて応援する「応援団」があるでしょう?つまり、彼らは試合を楽しみ
たいわけでもなく、ただ騒ぎたいだけ。

浅薄なるスポーツ、それが野球の正体である。

117 :私事ですが名無しです:04/05/11 04:02 ID:???
【野球豚の妄想】

外国人で1人でもメジャーでプレー=その国で野球が盛ん=国民的スポーツ。
野球の競技人口が1人でも居ると==その国で野球が盛ん=国民的スポーツ。
その国で1人でも観客が居た場合==その国で野球が盛ん=国民的スポーツ。
その国で1行でも野球の記事がある=その国で野球が盛ん=国民的スポーツ。

火星に水がある=生命体がいる=火星人がいる=文明がある。

これとまったく同じ精神構造。

118 :私事ですが名無しです:04/05/11 04:03 ID:???
野球人気凋落の原因&野球が普及しない理由

一、野球には退屈でつまらないという致命的な欠陥がある
ニ、引退後、生活苦を理由に自殺する元プロ野球選手が後を絶たない
三、木の棒を振り回す行為が犯罪・暴力を助長させる
四、格好がメットに長ズボンまるでドカタなので若者から笑われる
五、4時間も延々と同じ事の繰り返しで退屈な間延びした時間が続くから飽きる
六、歩くのも困難な程太ってるデブなクスリ漬けでビア樽体型の選手が多いので誰も憧れない
七、野球場で目にするDQN丸出しの画一的な集団主義応援風景が北朝鮮やオウムとだぶる
八、決まり事がやたら多くルールに拘束され個性を出せない野球は現代日本に合ってない
九、意外性や創造性ゼロだから思考を停止させ自主性を損なう危険がある
十、 一般人は野球選手と豚の見分けがつかない
十一、いちいちプレーが止まり奇襲がないから緊迫感に欠ける
十一、頭の回転が遅くなるなどの理由で最近は親が子供に野球をやらせない
十二、ダイヤモンドを一周して戻ってくると1点という滑稽なルールがアホくさい
十三、試合の半分をベンチで座ってるなど散歩以下の運動量ゆえにスポーツとは見なされてない
十四、ドミニカなどの最貧国でしか流行らない貧乏人の娯楽なので先進国では敬遠される
十五、黒いゴギブリみたいなのが金属棒持って突っ立ってるようにしか見えない
十四、ファンが高齢者中心なので未来が見えない
十五、国際化の遅れから来るその柔軟性の欠如
十六、野球選手の大半が在日
十七、韓国より弱い
十八、時代遅れ
十九、ダサイ
二十、臭い

etc

119 :私事ですが名無しです:04/05/11 04:04 ID:???
http://adv.yomiuri.co.jp/ojo/02number/200306/06ny.html
ところが肝心のMLB自身の人気は凋落している。
マーケティング・コンサルティング会社『TSE Sports & Entertainment』が
全米のスポーツマーケティングに携わる企業の幹部213人を対象に行った
「消費者に到達させるのに最も有効なスポーツ」という調査では
首位フットボールの57%に対し、野球はゴルフ、バスケットボールに次いでわずか7%の4位である。
加えて60%が「野球はもはや国民的娯楽ではない」としている。

120 :私事ですが名無しです:04/05/11 04:07 ID:???
カナダプロ野球あっという間の解散

今年、発足したばかりのカナディアン・ベースボール・リーグ(CBL)が
23日のオールスター戦で事実上、解散した。
同リーグにはロンドン・モナークス所属の根鈴雄次外野手(29=法大出)ら日本人選手も10人前後が参加。
同リーグ首脳部は、来季の再発足を目指しているが、
夢をもって臨んだ選手たちはリーグ解散に戸惑いを隠せなかった。
 ドタバタ劇にはふさわしい終幕だった。最初で最後の球宴。
1988年冬季五輪の開催地、カナダ西部のカルガリーにあるバーンズ球場には、
異例の5700人のファンが訪れた。東地区・西地区の熱戦は延長10回を終わり、5―5。
規定により本塁打競争で決着をつけることになり、
ブリティッシュコロンビア・ケローナのジャミー・ギャン外野手の一発で東地区が勝利した。
 試合後は公式戦の各賞などを発表、バーンズ球場は、さよならムードが漂った。
同リーグのマレット会長は「雨で20試合以上が中止になり、ファンが集まらなかったという誤算で、
存続が困難になった」と無念の表情を見せた。
3年間は継続すると宣言して発足したが1年ももたなかった。
 「来年、存続しても今とは形態が全く違うことになるだろう」とマレット会長。
8チームで行ったリーグ戦の見直しで再発足したい意向を示したが、状況は厳しい。

↓詳しくは報知激サイトの記事をお読みください。
http://www.yomiuri.co.jp/hochi/major/jul/o20030724_30.htm

きゃはははははははははっははっはははああーーーーーーーはははっはは
ぶぶっぶぶぶぶぶううーーーーーーーーーーうううううぎぎっぎぎいぎゃははは

121 :私事ですが名無しです:04/05/11 04:08 ID:???
10/3 (木) 深夜1:30〜
 TOKIYO、FM ラジオ
 松本人志と高須光聖の【放送室】 より
芸人仲間との温泉旅行の話しの後、 阪神優勝→野球 の話題になり、、

高須「松本ぉ、野球応援でアホみたいに熱狂してるやつ見てどう思う?」
松本「ああ〜興味ないわぁ〜〜、、あいつらアホやろ」 (二人とも苦笑)
松本「、、、、、(しばらく無言)、、、  、、あんなん洗脳やろ(笑。)」
松本「子供のころみんな野球帽被らされたやろ? あれが洗脳の始まりなんよ(笑)」

松本
「俺なぁ、小5のころ便所でうんこしてる時ふと、おもったんや これ洗脳やんって、、
ガキのころ親にうんこの仕方教わるやろ?
それや!、だってうんこの仕方も洗脳されなきゃ みんなそれぞれ違う
うんこの仕方のはずやし、
野球帽と同じなんよ、ガキのころに親に被らされて、親が野球応援してる姿みて育つから
あたかも当たり前のように思えてしまうやろ?。 それが恐いねん、、

俺の家はなぁ、親が野球ミィ〜ヘンうちやったから 大丈夫やったんケド、
こわいでぇ〜洗脳って(笑)」

122 :私事ですが名無しです:04/05/11 04:09 ID:???
豊田泰光

野球でも一応、世界では100以上の連盟加盟国があるんだけれども、

実のところ半分以上はね、現地に道具だけ置いてきて、無理矢理やらしてるようなもんなんだ。

例えばモンゴルでは、しばしば大風の天候になるんだけれど、

そしたら次の日の野球の試合は中止になってしまう。

風で球場の土がみんなどっかに飛んでってしまって、しばらくは練習も出来んようになるんだってw

http://www.fujitv.co.jp/sports/column4/ty_02/ty0710.html

123 :私事ですが名無しです:04/05/11 04:09 ID:???
野球って1試合でどれくらいのカロリー消費するの?
ベンチでひまわりナッツ食べて、野次って
9回に一回打って、当ったら(3割の確立)走って、止まって
守備になったらボーっと突っ立って
の繰り返しだろ?
多分、120歩くらいしか歩いてないぞ
コンニャクゼリー1個分のカロリーも消費してない

124 :私事ですが名無しです:04/05/11 09:55 ID:T67KMEsO
野球には、凄いと思う要素がまったくない。一個もない。
プレイ1つ1つを見て凄いとか感動したとか全然思えない。
記録としてHR50本とかになって初めて理解できるという感じ。

野球用品のCMでガキどもが外人のピッチャー(誰だか知らん)の
投球を見てしびれるというものがあったが、ただ単に思いっきり
投げてるだけにしか見えず、それに対するガキの異常な興奮の演技は、
滑稽の域を通り越してはっきり言って変態としか思えなかった。

125 :私事ですが名無しです:04/05/11 10:22 ID:???
野球選手はよく豚に例えられる事が多いが
あの醜く膨れた腹やブニュっとしてそうな質感や緩慢な動作、
更に常時汗ばんで湿ったような皮膚がヌメヌメとしてそうで、
むしろヒキガエルを連想してしまう。

126 :私事ですが名無しです:04/05/11 11:30 ID:???
野球って突っ立ってればボールが向こうから来てくれるんだぜ
これほど楽な競技はないよなぁw 投げる時も邪魔されないし。
勿論接触プレーもない、走るコースも決まってる、ヤワなスポーツだよw
監督の命令に従う忠誠心さえあれば、女でも出川でも極楽山本でも、
松村でもできるデブ&オカマ専用の遊び、それが「野球」。 

127 :私事ですが名無しです:04/05/11 11:32 ID:???
野球ってつまらないというよりアホくさいんだよね
立ち位置や打つ順番もあらかじめ決まってて守備範囲は赤ん坊の行動範囲より狭い
野球ファンの言う一対一の場面は2択3択のジャンケンみたいなものだろ
ファンはあたかもそれが凄い事のように言ってるけど大袈裟だよ、野球は底の浅い単純で退屈な競技。
それにダイヤモンドを一周して戻ってくると1点という滑稽なルールは変えたほうがいいと思う。

128 :私事ですが名無しです:04/05/11 11:33 ID:???
野球離れの一つは日本人の思想が、高度経済時から変わったからだと思います。
その当時は、官僚体制のもと個性を隠し、その中で努力して集団に貢献するといった美徳がありました。
そして、それは野球と重なりました。縦関係を大事にし、個性を隠し猛烈に努力するといった野球にです。
ですから当時の思想は野球にマッチしていたので当然野球は人気を振るいました。
しかし現在、その時期のような大量消費大量生産時代から、価値の時代へと変わり、日本人の思想も変わりました。
現在の思想は、官僚体制に縛られずに個性を大事にするものです。
個性を出せない野球に退屈に思えるのはそのためだと思います。

129 :私事ですが名無しです:04/05/11 11:34 ID:???
野球はつまらない
観客も野球自体はつまらないものだとわかっているから、試合展開に関係なく
自分たちで騒いでるだけ 変な音頭取りの合図に合わせて、北朝鮮のマスゲーム
さながらの集団主義的、没個性的,画一的な踊りで集団発狂

試合を見てない 野球なんか見てもつまらないから それよか自分たちが踊るほうが
楽しいから

アメリカにしてもそう ここではチケット代が異様に安いから、貧乏人でも観戦できる
が、感染している客は一向に集中しない。しゃべりにふける客、寝てる客、雑誌や
新聞広げる客がよく目に付く。まあ、客層が老人層だから、ゲームも退屈になるのはしょうが
ないもんだが。それにしても、競技場にプールや滑り台まで用意しないといけない
ってのは、いかに野球自体がつまらないものかをはっきりあらわしているよ。なまじ点がよく
はいるものだから、客も1点入ってもせいぜい座ってワァという程度。こいつらが一番興奮する
のは、ボールがスタンドインしたときに、大の大人が子供をおしのけてボールを奪い合いするときw

130 :私事ですが名無しです:04/05/11 11:35 ID:???
野球はおもしろいよ。
だって野球ってうんこして戻ってきてもまだ同じ場面なんでしょ?
笑えるじゃんwwwww

131 :私事ですが名無しです:04/05/11 11:36 ID:???
野球ファンの人はバスケットとか見ますか?
あの早い展開はあなた達の頭では処理しきれませんね。

一般人から見て野球ってスポーツは、
半分脳を腐らせないと、とてもついてはいけるしろものではないですね。。。

132 :私事ですが名無しです:04/05/11 11:38 ID:???
元巨人の杉山直樹なんて知らない野球に興味ない女性が付き合いで同席した所、
いきなり杉山は女性を持ち上げ、ひざの上におき、抵抗しても胸などを触りまくり、
おまえブスだしノリがわるいとかいい、スナックに電話掛けまくり
「あんた誰、ママに代わって。杉山だけど。いくわ」とかいかにも大物的な態度をとり、
そんなに何件もかけていくのかとの問いに行くわけないじゃんと答え、
お前、おれとセックスする気あるの? と初対面の野球興味ない人に何回もいい、
トイレに行った女性のトイレの個室にまで入り襲おうとした所、
知人が鍵を壊して助け出しなおもお前、おれとセックスする気あるの?
という杉山に切れた女性がそんなにしたいならあんたから服を脱げというと
はいていた靴で思いっきり頭を引っぱたいて、当然抗議するとさらに
靴でおもいっきり2回女性の頭を引っぱたいた杉山直樹という巨人の捕手は人間失格。
スナックで見知らぬ女性を強引にひざの上に乗せていたぶりながら
上着の中などまさぐって胸をわしづかみにし、
ブラのホックを直して戻ってもなお「おれとセックスしないの?」とつきまとい
更に化粧室にについていって鍵をかけて抱きつき、次の店にハシゴする途中の道でも、
接吻を強要し「そんなにやりたいならあなたが脱げばどうですか」
と言われるとスニーカーを脱ぎ出してひっぱたき、頭に全治5日に傷を負わせ逮捕(哀れ)

133 :私事ですが名無しです:04/05/11 11:40 ID:???
ヤキウ、だらだら試合しやがって・・・。
つまらないんだよ。
テレビに映る野球ファンって貧乏くさい、おっさんや、ばばあ、ばかり。
「かっ飛ばせー」だって(笑)

134 :私事ですが名無しです:04/05/11 11:41 ID:???
中年太りのおやじが汗ダラダラ流してるのみて何が楽しい?
おっさんみたいなプヨプヨのやつが平気でやってる野球みてると反吐が出るよ。

135 :私事ですが名無しです:04/05/11 11:48 ID:???
数年前までヤキウ豚だった。
就職後、テレビ観戦の機会がめっきり減った。

先日、ふとテレビをつけたら野球をやってた。
野球見るのってこんなに苦痛だったっけ?
時間の無駄に思えて、すぐにテレビを消してしまった。

俺は子供の頃から10年以上こんなものを
毎日3時間見続けていたのか_| ̄|○

136 :私事ですが名無しです:04/05/11 11:48 ID:???
カナダであっという間に野球リーグ消滅。
パナマで野球人気低下(リベラ談)
ユニバーシアード、シチリア大会以降野球外されたまま。
ドーハ・アジア大会の開催概要から野球外される
新たにトライアスロンとチェスが加えられた。
「 野球は退屈なスポーツだけど仕事だからね。」とは某メジャーリーガーの談話。
フランスに野球連盟の組織が確立されまして今年で77年
野球連盟は現在も存在しているものの、野球人口は非常に少ない。
五輪から野球が除外危機!「国際的に普及していない」と理不尽極まりない理由から。
プロ野球、7割の人が低迷実感(日経ビジネス)
巨人戦の視聴率一桁台を連発、平均視聴率も年々低下。
近鉄、ダイエーなどの球団が存続危機に直面。
米国野球、人気低迷と年俸高騰による球団経営の悪化
メジャー30球団の赤字は一昨年、35億ドル(約4000億円)に拡大
オールスター視聴率も過去最低(9.5%)を記録。
伝統の巨人阪神戦、女子サッカーに完敗。
               ~~~~~~~~~~~~~

137 :私事ですが名無しです:04/05/11 11:50 ID:???
スポーツの優劣で判断すると

言いたくはないのだが

卓球>>>>>>>>>>>>>>>>>>チェス>>野球

といわざるをえない

138 :私事ですが名無しです:04/05/11 11:51 ID:???
○カナダでプロ野球が消滅。
○MLB一昨年より1割観客減。
○MLBプレーオフ視聴率最低更新。
○台湾プロ野球が球団削減し1リーグに。
○韓国プロ野球が観客数百人で1リーグに。
○日本プロ野球の巨人戦視聴率6%台に。
○五輪から野球除外の動き。
○次期アジア大会でほぼ野球除外決定。
○近鉄がプロ野球脱退目前。
○近鉄中村のド真ん中ファッション。
○駒田が野球はスポーツじゃなくてレジャー発言。
○星野仙一がベンチでゲロ。
○完全試合投手の実兄が自販機荒らし。
○番長清原の「殺すど」恫喝発言。
○野球は「年寄りスポーツ」と米国の若者。 

139 :私事ですが名無しです:04/05/11 11:53 ID:???
野球ってインパクトに欠けるスポーツだよね。
ヤキウヲタの人って、何がきっかけで見るようになったの?
ただ親父が見てたから、いつのまにか洗脳されてるだけなんじゃないの?
見たことない奴に松井のホームランなんか見せても「はぁ?」だよね。
感動なんかしない、鳥肌なんか立たない。
プレーには見るべきとこがなく 『スコアボードの数字』 だけが興味の対象。

オフェンス面にスーパープレーのない変わった競技だよね。

140 :私事ですが名無しです:04/05/11 11:53 ID:???
野球豚に聞きたいんだが、本当に野球が面白いと思ってるのか?
親父の影響で野球を見るようになったんだろ?

親父から「野球を見ろ」「男なら野球やれ」「将来野球選手になれ」
こんな感じだろ?それで野球を好きになったんだろ?野球が面白いと思って
野球を始めたり好きになったりしたわけじゃないだろ?要はすり込みと同じなんだよ。
最初っからそんなに糞親父に影響されたら、お前らみたいになっちゃうんだよな(w
宗教のマインドコントロールと同じだよ。

俺みたいに子供の時から野球に興味がなかった人間こそが
スポーツの真の面白さがわかる人間なんだよ。

お前らは野球が面白いと思い込んでるだけなんだよ。早く目を覚ませよ(w

141 :私事ですが名無しです:04/05/11 11:53 ID:???
野球は毎日できるからマスコミが肩入れしてるだけ。
だからといって「やる、見るスポーツ」としても面白い、ということにはならないのは
頭のいい人なら、すぐわかることだよね。

ひとつ例を挙げてみよう。
「女子野球」
日本では昔から、野球が大人気だ。
でも、それはあくまで男子野球に限った話。
女子野球に関心をよせている人間はおそらく日本で500人もいないだろう。
もちろん選手やその近親者を除いた数字だが。

これは非常におかしい。
野球がもし「やる、見るスポーツ」として面白いのであれば、日本中で野球が話題になっている昨今
その余波が女子野球にほんのわずかでも及んでいるはずだ。
しかし実際は女子野球を見ている人間はゼロにちかい。
これは何を意味するのか。

誰も野球と言う競技自体には面白さを期待していない、ということではないのだろうか。

142 :私事ですが名無しです:04/05/11 11:55 ID:???
ヤキウなんて退屈な遊戯よく見てられるな?野球豚。
あんな遊びを3時間以上も見てられる野球豚に感心するよ。
野球豚は我慢強いって言われるだろ?

友達にドタキャン食らっても最低4時間半は待つタイプだろ?
悪いことは言わん。素直に信仰宗教団体に出家でもして生き仏になれ。

普通の人間はヤキウを3時間以上も見るという苦行には耐えられません。
まず15分経ったら睡魔に襲われて即倒する。

143 :私事ですが名無しです:04/05/11 11:56 ID:???
野球って豚みたいな選手が棒振り回してアホみたいにじゃれ合ってるし
ファンも「かっとばせぇ〜」ってハッピ着て唸ってるメガネデブばっかじゃん
この光景を外人に見られたら恥ずかしいよ
もういい加減に潰した方がいんじゃないのか?

144 :私事ですが名無しです:04/05/11 11:57 ID:???
 野球は、

スピード感がない+プレーしてて暇

この2つだけで致命的でしょう。100年前と違って、現在はスピード感、

スリル、興奮を非常に重要視する。ようは野球は時代遅れ。

現に人気あったところでもスタれてきてるでしょ?

145 :私事ですが名無しです:04/05/11 13:22 ID:???
つか野球って監督の作戦とかほとんど影響しないだろ
○○野球とか○○作戦とか漠然としすぎだし、江川の解説はやたら幼稚な解釈だし
速攻、カウンター、トリック、動的フォーメーション、攻撃の緩急、波状攻撃、
他の多くのスポーツの監督が出せる指示はこれだけあるのに、野球には無い
試合時間における選手の総運動量の調整とか、根本的に存在しないし
相手の作戦を読んで自軍の作戦の変更の指示を出すのが監督に求められる仕事なのに
野球は作戦自体が薄っぺらいからほとんど存在しない。
選手交代(代打とか)のタイミングと主にピッチャーへの指示くらいしかないのに
ありがたがって「かけひき」とか「采配」とか言う言葉使われてもなぁ。
結局要素が少なすぎるから監督の作戦だとかその効果とかが見えてこないんだよ。
これだからテレビとかで野球の監督の解説するときに温度差を感じざるを得ない。
「そんなに言うほどの作戦か?」と誰もが思う。
個人レベルでもフェイントやコンビネーション等が無いから純粋な1:1のイメージが強い。
例えるなら格闘技のような感じ。結局名選手同士の対決だけが面白さであって
チーム的な面白さはほとんどないんだよね。
そういう意味で監督中心の報道姿勢は完全に野球を勘違いしているとしか思えない。
それで満足するのは往年の名選手を見てきたジジババの世代だけ。名選手だったから
監督になったときに興味があるだけで、本質は選手の魅力だということがわかってない。

146 :私事ですが名無しです:04/05/11 20:10 ID:???
野球だと、アルツハイマーどころじゃなくて、
死亡なんですが...

どっちが危険なスポーツかは、ちょっと考えりゃすぐわかるだろ。
あんな固くて密度の高い球を棒で打ってんだから。

たかが数グラム・数センチで野球が変るとは・・・−2001.11.19
http://www5a.biglobe.ne.jp/~rojiura/menue/pr_inf/opinion/26.htm
>こういう新規則を施行した背景には、
>打球直撃による選手の死亡事故が多発したことが挙げられます。

社会人野球の使用バットについて
http://www.mitsuwa-tiger.com/toukou2/news.cgi?log=log1
>近年、特に高校(社会人でも事例あり)の試合や練習時に
>起きている打球が投手を直撃することによる死亡事故等を
>防ぐため、製品安全協会により金属製バットの安全基準が
>見直されたことはすでに周知のとおりである。

打撃投手にヘッドギア
http://www.chugoku-np.co.jp/sports/shinseiki/shinseiki-4/010718.html
>1974年の金属バット導入後、東京や兵庫などで、
>7人が打球の頭部直撃で命を落とした。

http://www.asahi.com/national/update/0423/018.html
>高校野球の練習試合中、投手で登板していた高校生の
>頭部に打球が直撃、3年後の今年死亡。

147 :私事ですが名無しです:04/05/12 01:12 ID:???
 イタリアのプロサッカーリーグで、サッカー賭博に絡む大規模な八百長疑惑が11日明らかになった。
ANSA通信などによると、セリエAのシエナ、レッジーナなど4クラブを含む計12クラブの選手ら13人に容疑がかかっている。
 容疑者の中には、ナポリを本拠とする組織暴力団の幹部も含まれているという。捜査当局は4月中、シエナの2選手らが
事前に試合結果を知っているかのような会話を交わしていた事実をつかんでいる。
 シエナのデルカ会長は「われわれは犯罪者でなく被害者」と発言。一方、MF中村俊輔も所属するレッジーナの
フォーティ会長は「捜査協力を求められ資料を提出しただけ」としている。

http://www.asahi.com/sports/update/0511/159.html

148 :私事ですが名無しです:04/05/12 02:05 ID:K/pKjeh/
まあ、どんなにメディアや野球馬鹿が洗脳に精を出そうと
野球が滅亡に向っているのは間違いない。

いいかげん目を醒ませよ、野球ファン。
きみたち、アレを見ていて本当にエキサイトしたり面白がったりできるのか?
何かやりながらの「ながら見」じゃない限り、耐えられんだろ?
つまんね。

149 :私事ですが名無しです:04/05/12 02:07 ID:???
敢えて釣られてみる今日この頃…

まず、野球は頭を使わないという発言について…

野球選手は投手がボールを投げてからカーブかストレートか、
またはアウトコースかインコースか等を判断しているわけでは有りません。
今までの投球の内容や、捕手の配給の癖等を考え、自分に対する投球を考えていきます。
また、自分の好きなコースに投げさせるために色々な工夫をします。
例を挙げるならば、巨人の清原でしょう。
彼は外角の球を好むために、わざとベースの近くに立ち、インコースに対しては決して逃げません。
そうすることで投手に対して外角へ投げさせるようにするのです。
これは監督の指示で行うのではなく、自分の考えで動いているのです。
こう書くと、型にはまった動きをすれば良いじゃないかという人も居るかもしれませんが、
状況は刻一刻と変化していきます。状況に応じれるだけの柔軟性が必要とされます。
流し打ちやセフティーバントは監督の指示でするものでしょうか?
そんなことはありません。その一瞬をプレーしている選手に求められる判断です。

150 :私事ですが名無しです:04/05/12 02:11 ID:???
打撃だけでなく、守備に関しても…
例を挙げるならば今はメッツへ行ってしまった松井です。
彼は、投手が投球動作に入る前から動き始めます。
投手の球の速さや、捕手が何を投げさせるのか、
打者の調子などを考慮して、あらかじめ打球が飛んでくるであろう位置を予測するのです。
彼のようなプレーをするには試合中常に頭をフル回転させてなくてはいけません。
状況に応じた守備体系も一緒です。
走者がどの塁に居るのかや、投手と打者の力関係、試合の展開等を考慮したうえで、
自ら考えて守備位置に着かなくてはいけません。
大まかな指示は捕手や監督から出るかもしれませんが、最後に決定するのは自分自身です。
走者と投手の駆け引きもまたとてつもなく頭を使います。
走者が一塁に居ると、投手はどうしても気になります。
いかにして走者を牽制球によって居なくするかを考えます。
いくつか前のレスで、「達磨さんが転んだ」といってる方が居ましたが、
そんな浅はかなものではありません。
牽制球一つをとっても少しずつタイミングを変えたり、モーションを変えたりと
あの手この手で走者を牽制します。
また、走者は投手に自分を意識させることで打者を助けます。
自分が少しでも盗塁しそうな素振りを見せれば、
必然的に打者へ投げる球は外角の球が多くなります。
何故かは説明する必要も無いかもしれませんが、
走者が万が一盗塁をした時、内角の球よりも外角の球の方が捕手が送球しやすいからです。
外角への球が多くなれば、打者は球を狙いやすくなります。
無論投手も外角ばかりへ投げるわけには行きません。
走者の動きを考えた上で内角へと投げます。

151 :私事ですが名無しです:04/05/12 02:11 ID:???
どのスポーツが優れていて、どのスポーツが劣っているという議論は、
果たしていかがなものでしょうか?
サッカーにはサッカーの魅力。野球には野球の魅力がそれぞれにあります。
同じ土俵で比べて、本当に甲乙をつけられるものなのでしょうか?
また、単純な動きしか無いと言われる方も居ますが、
全てのツポーツはとても難しく、複雑なものです。
兎角野球のルールブックは他のスポーツのに比べ厚くなる程複雑な動きを要求されます。
だからこそ、動きを単純化し、ミスを減らす。これは全てのスポーツ選手がしている事ではないでしょうか?
野球の場合は、捕って投げて走って打っての動きを組み合わせます。
サッカーは蹴って走っての動きを組み合わせます。
動きの単純化はスポーツを行う上で重要な意味を持っているのです。

頭から野球は駄目だと言っていては何も始まりません。
まずは実際にやってみて、いかにプロの選手が凄いかを実感してみてはどうかと…

152 :>>149=150=151=152:04/05/12 02:15 ID:???
>全てのツポーツはとても難しく、複雑なものです。

ごめんなさい…スポーツの打ちミスです…_| ̄|○

長文スマソ…

153 :私事ですが名無しです:04/05/12 02:22 ID:???
>>149->>151
いや、もうすでに>>73で論破されちゃってるから。

野球豚はあたかも凄い事のように言ってるけど、
普段生きてる中での何気ない仕草でももっと「考えてる」ように書けるよ
野球ソレ自体大した事の無いものだからな

154 :私事ですが名無しです:04/05/12 04:43 ID:???
結局どのスポーツも一緒なんだよね。
遅い動作、遅いボールなら素人でも出来る
そうではないからプロなんだよ。
批判が当てはまるのはアマチュアレベルまで。

155 :私事ですが名無しです:04/05/12 09:19 ID:???
俺がプロ野球を嫌いな理由
・企業がチームを持っているため、企業の企業による企業のためのスポーツになってる
・とにかくテレビ中継での時間延長がウザイ
・野球選手のOB(デーブ大久保、パンチ佐藤、宮本など)がウザイ

156 :私事ですが名無しです:04/05/12 11:22 ID:???
>>153
そんなこと言ったらサッカーとかも批判されるべきだな

157 :私事ですが名無しです:04/05/12 22:00 ID:JEKQ6uaC
毎日、ビール腹したオッサンがのそのそ歩いたり、木の棒振回して球うったりしてるけど、
あいつら何のために生きてんだろ。
冷静に考えてみて木の棒がうまく振れるからってだから何だっていうんだ?
たいした意味もない球遊びを観にいく馬鹿がいるから成り立つんだろうけど。
球場で野球の応援団みたいのが必死こいてるけど、
あいつら仕事してんの?あういう一部の基地外とテレビで野球観戦ぐらい
しかやることのない無趣味のオッサンに支えられてるだけでしょ。
まあ、あんなのを支える馬鹿がいるんだから高給とるのは仕方がないとして、
職業に貴賎があるならば、俺的にはゴミ収集車のオッサン以下の存在にしかおもえんね。

158 :私事ですが名無しです:04/05/12 22:24 ID:???
それをいったらサッカーも一緒だよ

159 :私事ですが名無しです:04/05/13 01:50 ID:???
なんだか、サッカーファンが一生懸命墓穴を掘ってるようにしか見えない

160 :私事ですが名無しです:04/05/13 03:59 ID:rJZJwDS9
野球って演歌に似てるよね。
数十年前までは演歌は日本の歌謡曲の中心だった。
東大紛争だなんだと若者が騒いでも、

それが世の中が移り変わっていくサインだと
音楽関係者は殆ど気がつかなかった。

そしてそれにあぐらをかいて時代に乗り遅れ、
今では若者の知ってる演歌といえば、
「ヤダネッタラ、ヤダネ」ぐらいしかない。

ま、これから野球がどう潔く滅びの美学を見せてくれるか楽しみだね。

161 :私事ですが名無しです:04/05/13 08:27 ID:???
こないだ叔母さんが死んで葬式があったんだけど、そこで
なんか「あれっ」って思ったの。「これって野球場みたいじゃん」
って。で親父に「なんか野球場の空気に似てない?」って聞いたら
「お前も感じたか?実はワシもさっきから…」って言って泣いてた。
葬式が終わってから、従兄弟にも聞いたんだけど、彼も同意見だったよ。
これって普通なんですか?やっぱり、みなさんも感じてましたか?

プロ野球の試合前に葬儀をするってのはどうだろうか?
高齢化社会では葬儀は増えるわけだし、野球好きの
老人は野球場で葬儀してもらえると喜ぶんじゃないか。
今後は、こういうサービスも必要になってくるのではないかな。

162 :私事ですが名無しです:04/05/13 23:28 ID:938/3S+f
野球って選手の位置が固定的で縛りが多くて定石プレイばっかなんだよ。
プレイの選択肢の多いスポーツみたいに戦術論で盛り上がることもないしアメフト
みたいにたくさんの種類の作戦のぶつかりあい楽しむこともできない。
選手同士がぶつかるシーンもあんまりないから肉弾戦に血が騒ぐこともない。

だから楽しむことといったら些末な根性論や周辺の話題ばっかり。
投球術だってある程度の定石があるからいい解説者になると次に何投げて、
どんなところにボールが飛ぶかってとこまで予測できちゃうしあとは技術的な精度の問題だけ。
野球ファンは奥が深いと勘違いしてるが実は野球ってとんでもなく底の浅いスポーツ。
だってプレイの選択の幅が限定的だから。
技術論なんて細かく語ればどんなスポーツでも奥は深いよ。
まー奥の深さでスポーツのおもしろさが決まるわけじゃないけどね。

163 :孝史 ◆wings8/Yzc :04/05/14 01:16 ID:???
がんばったら俺がボンバヘ歌ってやるぞw

164 :私事ですが名無しです:04/05/14 01:24 ID:???
スポーツは単純。どれも一緒
それに、観てるのとプレーするのとでは次元が違う

165 :野球が一番人気の国一覧:04/05/14 04:47 ID:???
日本        野球視聴者の70%が50歳以上

キューバ     いまどき社会主義のビンボー国

ドミニカ      最貧困の小国

プエルトリコ   正確にはアメリカ領プエルトリコ

ニカラグア    よう知らんがちっさい貧乏国

ベネズエラ    アメリカの舎弟 最近サッカー人気沸騰

台湾        このメンバーではましか・・・_| ̄|○

カスみたいな国ばっかり・・・小さくて、何故か島国が多い もうだめぽ(´・ω・` )

166 :私事ですが名無しです:04/05/14 05:03 ID:UHAN4t9o
アメリカと中国が入ってないよ

167 :私事ですが名無しです:04/05/14 05:05 ID:UHAN4t9o
ああ一番じゃなかったね

168 :私事ですが名無しです:04/05/14 09:14 ID:???
なぜ中国?・・・

169 :野球はアメリカで3番人気スポーツ :04/05/14 12:55 ID:TLDmQwxV
アメリカ大手世論調査ハリス社の★好きなスポーツ調査★。(2003年)

プロ、大学または女子プロの総合ランキングだと、

@ 38% アメフト (プロ29%、大学9%)←断トツ(バスケの2倍強、野球の3倍弱)
A 17% バスケ (プロ10%、大学6%、女子プロ1%)←大学加えると明らかに2位
B 13% 野球 ←大学の人気ゼロ、プロはまぁまぁ人気ある。
C  9% オートレーシング
D  6% ゴルフ (男子プロ5%、女子プロ1%)
E  4% テニス (男子プロ2%、女子プロ2%)
F  3% サッカー ←やはりこの程度
F  3% ホッケー ←4大リーグNHLがありながらこの程度か
F  3% 陸上
I  2% 競馬
J  1% ボーリング
   1% その他
ソース↓
http://www.harrisinteractive.com/harris_poll/index.asp?PID=403

レギュラーシーズンの視聴率ランキング(Nielsen社 2002年)
@ 10.3% NFL(アメフト)
A  5.7% ナスカー
B  2.9% NBA(バスケ)
C  2.5% MLB(野球)
その他参考ソース
http://www.nhk.or.jp/bunken/nl-file/n01101-s.html
http://www.nfljapan.co.jp/nfl/pop.html

170 :野球はアメリカで3番人気スポーツ:04/05/14 12:58 ID:TLDmQwxV
ワールドシリーズ
1980年代前半 27.4%
1980年代後半 23.6%
1990年代前半 20.6%
1990年代後半 16.8%
2000年代前半 13.5%

平均観客動員数3万以上のチーム数

2001年 17チーム
    ↓↓
2002年 14チーム
    ↓↓
2003年 12チーム

全国放映権料(1999年)
@NFL 22億ドル
ANBA  6億ドル強
BMLB  3億ドル強 ←野球w
CNHL  1億ドル強 

171 :野球はアメリカで3番人気スポーツ:04/05/14 13:02 ID:TLDmQwxV
2004年ハリス社の好きなスポーツ選手トップ10は、
@ ジョーダン(バスケ)
A ウッズ(ゴルフ)
B ファーブ(アメフト)
C オニール(バスケ)
D アーンハート(ナスカー) 
E ブライアント(バスケ)
F マニング(アメフト)
G アイバーソン(バスケ)
H マクナブ(アメフト)
I ジーター(野球)←大リーガー1番人気でこの程度w
http://www.harrisinteractive.com/harris_poll/index.asp?PID=445

大リーグなんて所詮この程度。

172 :野球はアメリカで3番人気スポーツ:04/05/14 13:15 ID:TLDmQwxV
熱狂的ファンであるスポーツ(ESPNの調査 2002年)

@ 27.9% NFL(アメフト)
A 17.9% 大学のアメフト
B 16.6% 大リーグ

大学リーグに負けるんだから、どうしょうもないなw

ワールドシリーズって大したことないよ。ワールドシリーズ期間中でさえ
ほとんどの地域ではNFLの普通のレギュラーシーズンの視聴率に完敗してるん
だし、地上波ではほとんど放映させてもらえないからね。
視聴率はたったの2%だしねww
ワールドシリーズなんかより大学アメフトのフィエスタボウルや大学バスケの
ファイナル4のほうがよっぽど視聴率も高いよね。

173 :野球はアメリカで3番人気スポーツ:04/05/14 13:21 ID:TLDmQwxV
アメリカで野球が1番人気だと思ってる奴は、日本で相撲を断トツ人気だと

思ってるモンゴル人と同レベルw

174 :私事ですが名無しです:04/05/14 16:52 ID:???
そんな奴いない

175 :私事ですが名無しです:04/05/14 23:04 ID:???
投げるのにいちいち時間かける奴むかつくな。
そうかわらんつーに。

176 :私事ですが名無しです:04/05/14 23:06 ID:CxGGAlhz
ほとんど毎日3時間以上も意味もないスポーツショーを繰り返し、
今日負けても明日また試合があるさ、ビリになっても来年また試合があるさ、
外人にかなう訳無いし無駄な努力する奴は馬鹿、といった精神で
今の日本の使えないオヤジ達を作ったのは全てドメスティックな日本野球の文化。

そりゃ、無料で見れる企業の広告に過ぎないしまりの無いスポーツショーを、
毎日3時間以上も、酒飲んで寝転がって見続けてたら駄目になるってもんだ。

177 :私事ですが名無しです:04/05/14 23:41 ID:I/rsNKwV
明日があるなんて思っていると、今日の試合には勝てない。
本当のプロは一日一日確実に勝って行こうとしている。
だが、最近の若手どもは、記録ばかりで自分さえ猛打賞になりゃあいいと思ってやがる。
最近のプロ野球がつまらないのは、若手の責任。特に横浜の村○は糞。

178 :私事ですが名無しです:04/05/15 00:09 ID:???
若手とナベツネのせい

179 :私事ですが名無しです:04/05/15 06:36 ID:TG34igrr
表3 普通の運動の消費カロリー  体重別1時間消費カロリー
http://www.infosnow.ne.jp/~makimoto/sport/sport21.htm

階段降り3.49
雑巾がけ3.91
布団干し5.07

野球投手 4.32
野球野手 3.08
キャッチボール3.49

180 :私事ですが名無しです:04/05/15 07:32 ID:u0OLiTh4
一番疲れるのは練習

181 :私事ですが名無しです:04/05/15 12:07 ID:???
>>1
>>1 野球やってから言おうな

182 :私事ですが名無しです:04/05/15 13:36 ID:iVwi7gHJ
野球って面白くない
思考力・判断力がなく、一々監督のいうことをハイハイ聞くだけの
リーマン+マザコン+マニュアルスポーツ

技術の幅も狭く、身体接触もないから、いつも同じフォームでプレーでき、
同じ方向から同じようなところにしか投げないし、ボールも来ない

ラジオで聞いて野球がわかりやすいのも、結局同じようなことばっかりしてるから
実況聞けば、頭にすぐ絵が浮かぶ

WWFみたいな、アホコントを大真面目に見るバカ低レベルアメリカ人が
勝手にやってるのはわかるが、どうして日本人がこれをしなきゃならないのかな
ジャイアンツなんて、チーム名そのまま真似てんじゃん チョソと同レベル
日本の恥 野球氏ね

183 :私事ですが名無しです:04/05/15 13:45 ID:???
野球はマイナー云々以前に、競技自体がつまらないんだよね

例えばの話よ、「ウンコ大食い」なるスポーツがあるとしよう
いっぱい食べれた奴が勝者なんだけど、これって意味あるの?みたいな。
ただキモイだけなんだよ。野球はそれといっしょ。
滑稽なんだよ存在自体が、野球って。

184 :おれんじ ◆6VPOTSCLM. :04/05/15 14:01 ID:???
ポイントは野球そのものよりも、それを取り巻くモノに批判が多い事。
野球自体に批判を入れるのはオカド違いだとしても、
ここまで環境に関してとやかく言われる現状はやはりどうかと思われる。
基本的に野球そのものよりもその周辺を理解してもらう為の努力が足りないのでは?

185 :私事ですが名無しです:04/05/15 14:58 ID:???
野球嫌いじゃないけど女受けは悪い。
サッカーと比べて悪印象。

186 :私事ですが名無しです:04/05/15 17:23 ID:???
明らかに不摂生でぶくぶく太った選手がいてもファンが全然批判しないのはおかしい
ここで無理矢理正当化しようとしたり開き直ったりする書き込み見てると
野球ファンってホントに真剣にスポーツとして野球を見てるのかなーって思う
ベンチで寝てたり二日酔いだったりとか言う話を武勇伝のように平気で言う選手にも
まったく怒りも感じずに「おもろい選手だなぁ」と笑ってるのだろうか
こういうヌルイ空気がプロ野球そしてそのファンからすごく感じられるんだよね
そういうところが非常にキライ

187 :私事ですが名無しです:04/05/15 18:16 ID:???
>>183は全てのスポーツを敵に回しマスタ

188 :私事ですが名無しです:04/05/15 18:21 ID:???
>>182
タイガースもだよ
それに他のスポーツにも当てはまるようなことを批判しても
無意味だね

189 :私事ですが名無しです:04/05/16 04:49 ID:???
ニューズウィークで何年か前に、アメリカ在住のドイツ人やノルウェー人の野球に対するコメントが載っていて、
それによると 「見ていて退屈で非常に子供っぽい感じがする」というのがありました。
また、監督が選手と同じ格好をしたがるのが理解できないという意見もありました。

とくにインターバルが非常に長く、 攻撃側の選手が攻撃中にもかかわらず常に一定の
方向にしか動けないから先が読めてつまらない、 という意見が多かったように記憶してます。
「ルールが複雑でわからない」という意見はなかったと思います。 

190 :私事ですが名無しです:04/05/16 06:27 ID:Qu0HHlig
オールスター2004 ネットでの投票状況
セリーグ
先発・川崎(祭りの中心)
中継ぎ・?
抑え・泡様(2chのヒーロー)
捕手・古田(阿部阻止)
一塁手・?
二塁手・川相(犠打の職人)
三塁手・阿部(五輪に備えてサードの練習)
遊撃手・鳥谷(ゴールデンルーキー)
外野手・嶋(苦労人、晒し無しにして出してやりたい)
パリーグ
先発・?
中継ぎ・マック鈴木(新人王の資格拒否)
抑え・カラスコ(新星)
捕手・李スンヨプ(パリーグの投手の球を見極めろ)
一塁手・?
二塁手・?
三塁手・小笠原(海苔豚阻止)
遊撃手・?
外野手・谷(SHINJOの1位阻止)
DH・山崎(火へんに華の阻止)

191 :私事ですが名無しです:04/05/16 06:32 ID:Qu0HHlig
オールスター関係のスレ

球宴で李スンヨプ選手を捕手として出場させよう
http://sports8.2ch.net/test/read.cgi/base/1084523401/l50
【フカーツ】川崎憲次郎投手を応援しよう!【祈念】
http://sports8.2ch.net/test/read.cgi/base/1083416550/l50
【今年は】川崎憲次郎オールスターへの道【険しい】
http://live12.2ch.net/test/read.cgi/festival/1084428223/l50
今年のオールスターはこれで投票!
http://sports8.2ch.net/test/read.cgi/base/1084553758/l50
’04 川崎憲次郎オールスターへの道 1万票目
http://sports8.2ch.net/test/read.cgi/base/1084581241/l50
■鳥谷にファン投票1位を取らせてあげるスレ■
http://sports8.2ch.net/test/read.cgi/base/1084612720/l50
【プロ野球】2ちゃんねら対策、オールスターファン投票要綱発表★2
http://news6.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1084522059/l50

192 :私事ですが名無しです:04/05/16 10:30 ID:sXnJ0KnS
野球が廃れた理由。ただ単純に自分が思ったこと。

■野球自体がつまらん■イメージがオヤジ■選手がカッコよくない■ファッションがダサい
■読売グループがウザイ■野球界をダメにしてるオッサンがいつまでものさばり過ぎ
■システムがつまらん■海外との交流がない■日本の中だけでやってる■チームが少なすぎ
■2部リーグ降格のようなのがないので毎年弱いザコ過ぎる阪神がトップリーグにいる
■応援がダサい■女に人気がない■解説がウザイ■野球中継のせいで録画がずれる
■日本の中の12球団だけで争って優勝したらそれで終わりってのがつまらん■企業を前面に出しすぎ
■野球を引退して中途半端に芸能界に入る奴がウザイ、特に巨人■巨人だけはなぜかナイター
■監督の命令だけやってりゃいいので創造性がない■球児はなぜかボウズ、これまた意味不明でダサい
■スポーツニュースで野球の話題になるとオヤジが担当、サッカーは女性のアナウンサーの担当になっている
■プロ化してから随分時間が経っているのに体質は昔のまんま■実は周りに野球好きは少ない
■ボケが入ってきて長嶋をいつまでも引っ張っている■とにかく野球は世界がせまく規模が小さい

193 :私事ですが名無しです:04/05/16 13:14 ID:???
ナベツネが逝けばマシにはなるということだなw

194 :私事ですが名無しです:04/05/16 14:25 ID:WgmplInK
野球ファンって普通に気持ち悪いよね。
学校や会社で戦えてない奴らが、
ひいき球団に託して、自分が戦った気になっている
野球ファンは日本の恥
何も生産しない野球に興味もつ奴らって
つまんない人たちなんだろうね。(クスクス)
俺の周りの野球好きな奴は大抵駄目な奴
やたら野球の話をしたがり、自分が輪に入れない話題(サッカーや
格闘技など)に花が咲くと、露骨に嫌な顔をする
「よくわからん」とか言い出して(w
興味の幅が狭い人間が野球見てるって感じがする
野球ファンが軽蔑されるべき存在であることは、お前ら野球ファン
自身が一番知ってるんじゃないの?
外野席見ろよ 先頭に変な音頭取りが笛鳴らしてさ
そいつの合図に合わせて、何の考えもなしにわけのわからん自己満足の
タコ踊りに没個性的な発声 あれはなんだろう?北朝鮮のマスゲーム
みたいな画一主義、気持ち悪さが1回から、試合展開関係なく続く
あいつらって、要するに花見の客だろ?花(野球)に興味がなく、
実は酒飲んで騒ぎたいだけ。日々のストレスの憂さ晴らし。
こんなファンを見たら普通の神経を持った人間なら、
虫唾が走るよねぇ
野球ファンって、社民の辻元みたいやな 自分が批判されると、
すぐ他の対象に攻撃して批判をそらす
野球ファンで実際にプレーしたことある奴ってどれくらいいるのかな?
ド素人が偉そうにピッチャーの配球について語るのを聞いてると笑ってしまうぜ。
まして他のスポーツの悪口言ってるのをみるとバカかと思うね。
一般社会でも何もできないくせに口だけは達者な奴がいるけど、
野球ファンにはそういう奴の比率が高いね。

195 :私事ですが名無しです:04/05/16 14:32 ID:???
>>192
■読売グループがウザイ■野球中継のせいで録画がずれる■球児はなぜかボウズ、これまた意味不明でダサい
これ俺も思た

196 :proxy109.docomo.ne.jp:04/05/16 15:32 ID:???
test

197 :私事ですが名無しです:04/05/16 18:09 ID:URHW/USQ
198 :野球ほど退屈でバカなスポーツはない:04/05/17 01:07 ID:AVLg2M0e
野球に馴染みの薄いヨーロッパ人に言わせれば、「あれほど退屈でバカなスポーツはない」そうで、
確かにサッカーを典型とする、攻撃と守備が状況に応じてめまぐるしく変動するスポーツを愛する彼等には、
攻撃と守備がはっきり分けられている野球は、極めて退屈であろうし、戦況の瞬間的判断力が問われぬ故に、
まるでバカのやるスポーツに見えるのであろう。
http://www.acidmothers.com/magz/jt/JT051_100/jt064.html

199 :私事ですが名無しです:04/05/17 08:57 ID:???
スポーツなんてやってる人間が楽しけりゃいいんじゃないのか?
それを端から見て批判するのはおかしいだろ
>>194は他のスポーツにも当てはまるので無意味。

200 :おれんじ ◆6VPOTSCLM. :04/05/17 10:14 ID:???
今の環境に他人を不愉快にさせる要素が沢山あるからでは?
ただ嫌いなだけでここまでいかないだろ。

201 :星野仙一:04/05/18 04:04 ID:???
■次々と「数字のごまかし」止めようや
http://hoshino.ntciis.ne.jp/

この間、雑誌協会が部数を公表するっていう記事が新聞に出ていたよね。
今年の秋から雑誌の部数を年間の「平均印刷部数」を基本にして公表することにしたんでしょう? 
これまでは時には3倍もの水増しをしていたっていうんだから広告主や、それ以外からだって
“公器”なんだから透明性のある数字を出していかなけりゃあいかんていう批判があっても当然でしょう。
遅ればせながらだけどね。新聞社にしてもとかく水増しの部数で商売をしてるっていうけれど、
一時からするとだいぶ実数に近づけつつあるっていう話だ。

テレビの視聴率を操作しているっていうニュースもあったけれど、活字媒体の世界も時代に
応じて身を正していかなければ公明正大、しっかりした体質なんか作っていけないということでしょう。
スポーツ界でいえば日本のプロ野球もそういうことになるでしょう、やっぱり。メジャーもJリーグも
きちんと観客数を発表しているけれど、プロ野球界だけは何十年一日、千人単位による過大申告だ。
どこかの人気球団からしてひと目見て空席がいっぱいあっても「きょうも満席」の発表だ。
言葉は悪いが適当なドンブリ勘定。きちんとしたシビアな経営姿勢からは遠い水増し、ごまかし、
とりつくろいを柱に、こういう観客数の発表、営業の基となる数字の公表をなかなかやめようとしないでいる。

202 :星野仙一:04/05/18 04:05 ID:???
日本のプロ野球は独立採算が可能なのは一、二の球団くらいしかないし、
ほとんどが本社の宣伝機関から脱していないからだ、PRだ、イメージ作りだといえば、
それは逃げ口上みたいなもので、いつまでもこうした姿勢でいたら現場の担当者以外に
危機感も責任感も、なにひとつ前向きなものは育ってこないんじゃないかと思うよ。
誰もがそう思っていても球界の経営責任者の多くはほおっかぶり、知らん顔だもの。
これでは全体としてもっと本気になって運営、経営の道を探って、
実行していくというような気運が出てこないよ。

チームや選手の毎日の数字のほかに「観客数」の数字も正確に集計、公表されるように
なったら背広組のフロントも本当の意味で“戦っている”ということになるんだけれどね。 
パ・リーグの観客数が伸びてきているっていうけれど、混戦のセ・リーグにしても
「われわれのチームの主催ゲームの観客数は今、3位だけれど、これは2位にしよう」
って球場に足を運んでくれるファンだって増えるかもしれない(笑い)っていうのは
冗談にしても、営業というものを幅広く、長期的に、根本から考え直し、
みつめ直していく基盤になることは確かでしょう。数字のごまかしはいかんよ、絶対 !

203 :私事ですが名無しです:04/05/18 19:50 ID:Fi1ce/cO
まぁ、野球はIOCから正式に不人気認定された珍しい競技だからな。

野球は世界的な人気が不足と指摘

日本のメダル有望競技である野球とソフトボールの除外を勧告したプログラム委員会の
リポート内容が29日明らかになり、同委はこの中で両競技の世界的な人気の低さを最大の理由に挙げた。
野球については「日本など一部の国を除いては、テレビ放映や報道のされ方も低調」とした上で、
専用球場の建設も開催都市の負担になると説明。さらに「北米やアジアの一部にしか既存施設はなく、
大会後も需要がない」とリポートし、一流プロの参加問題にも悲観的な見通しを示した。(

http://web.archive.org/web/20021022153854/http://www.sponichi.co.jp/others/flash/20020830092939.html

204 :私事ですが名無しです:04/05/18 21:41 ID:ynTCWEvJ
なんとなく野球板見にいったけど、すごい荒れててびっくりした。
あと大ちゃんっていうのは横浜の監督だったのか。

205 :私事ですが名無しです:04/05/18 23:51 ID:UwBuHm2Z
ヤフからとんできたけど、すげー議論してんね。
俺は野球もサカも好き。面白いじゃん。そりゃ、つまんない試合もあるけど、そんなんどのスポーツでも同じ。
結局のところ、野球嫌いな奴は野球に面白さを見出す事が出来ない奴。
サカ嫌いな奴はサカに面白さを見出す事が出来ない奴。そんだけ。

てか、嫌いって言ってる奴に限って何も知らん奴多い気がする。
知らんで好きっていってる奴もおるけど。

全然知らんで好きって言ってる奴と、めっちゃ詳しいのに批判しか出来ない奴。
どっちも馬鹿だとは思うが、俺は前者は好きだ。

206 :私事ですが名無しです:04/05/19 05:27 ID:AbhixXrG
ローズが無免許運転で摘発

巨人のタフィー・ローズ外野手(35)が駐車違反と無免許運転で摘発
されていたことが17日、明らかになった。

警視庁麻布署によると、6日午後、東京・港区西麻布の路上で駐車違反を摘発され、
車をレッカー移動された。
その際、免許証の提示を求められ、国際免許証の期限が切れていることが判明した。
今後は書類送検される見込みで、行政処分が下される。

http://www.daily.co.jp/baseball/2004/05/18/128300.shtml

◆渡辺オーナー“ローズ不問”
 巨人の渡辺恒雄オーナー(77)は17日、都内で会食後、
ローズが道交法違反の疑いで任意で事情を聞かれていたことを報道陣から質問され、

「そんなことはへにもならんこと」と、

悪意がなかったことから問題視しなかった。

207 :私事ですが名無しです:04/05/19 06:59 ID:???
野球は見ていてつまらない。やっていて退屈。いったいこのスポーツのどこに取り得があるのだろう。
ゲームの参加者は一八名、その殆どが動かない。じーっとしている。完璧なアネアロビクスである。
なのにトレーニングは有酸素運動としか思えない種類のきつさである。反面、
必要と思われる瞬発的なトレーニングをあまりしない。ダッシュなど五〇本とか一〇〇本などという過激さだが、実態を見ると・・・・。
陸上競技者から見ればあれはジョッグである。流しですらない。
精神を鍛えるのだと言う。根性などと口走る。根性、根性と口にしているだけで強くなれるのなら苦労はしない。

208 :私事ですが名無しです:04/05/19 07:10 ID:???
試合見た後、感動したとか鳥肌たったとかねーモン野球は。
試合見た後、今日の試合は興奮して眠れねーよとかねーモン野球は。
試合見た後、今日はあーだった、こうすればいいのにとか、会話にならん野球は。内容薄いから。
年間150近くやるから1試合ごとの重みが無いよね野球。
塁に出ても、1塁コーチだとかに指示出してもらってさ自分の意思じゃ何もできねーナ野球。
自分で考えてアイデア出してこうするとか無いからパターン化してんだよ。
何が4・6・3のダブルプレーだよ。何が犠牲フライだよ。笑わせるなよ。

209 :私事ですが名無しです:04/05/19 07:22 ID:???
私は昔から受け継がれてきた野球の歴史を否定するつもりはない
しかしその歴史とは大衆が北朝鮮並のプロパガンダ報道でマインド
コントロールされてきた忌忌しき伝統なのである
洗脳という言葉を使うと真実味がないかもしれないが洗脳は身近に
存在してたし今も昔ほどではないが存在してる
野球ファンの言う野球の面白さとは洗脳によってメディアが創り出した
イメージであり、 宗教じみたお涙頂戴的な演出に野球ファンは踊らさ
れ騙され野球は奥が深いと信じ込まされてきた
今の野球人気衰退の原因はそれらの洗脳が解けてきて、
要は野球のつまらなさにみんな気付いただけのこと。
野球という競技はスポーツの要素が少なく数字だけでしか楽しめない
退屈で底の浅いスポーツなのだから・・・

残念な事に年配の野球ファンはマスコミに依る洗脳期間が長すぎて
もう手遅れだと思う
けど若い野球ファンには早く気付いて欲しい、そして彼らの洗脳を解
いてあげたい。。。

210 :私事ですが名無しです:04/05/19 07:57 ID:???
妄想や主観を元に批判する香具師はバカ

211 :私事ですが名無しです:04/05/19 13:49 ID:9ANU/tbn
野球はいつも同じ場所から同じ距離を同じところへ接触を受けることなく、
一定のフォームでプレーできるから、意外性がないし、
まるで中国4千年の歴史のように、退屈で間延びした時間が続く。
ボークなんてルールもあってタイミングまでいつも同じに,
規格化されているから、つまらなすぎる。
水戸黄門の予定調和的な毎度おなじみスタイルが好きな年寄りには面白いんだろうがなぁ。

それに攻撃中は絶対失点しないから、
攻守の切り替えという概念が存在しない野球は緊張感を著しく削ぐ。

212 :私事ですが名無しです:04/05/19 18:01 ID:LeaNgaLf
ダラダラ3時間も4時間もやっといてオンプレー(アクション)が少なすぎ。
「間合い」とか適当な言葉とメディア洗脳でごまかしているが退屈なだけだよ。
もっともヤキウファンって、全然試合見てねーからな。
野球ってビール飲んだりダベったりしてて、打球音がしたときだけ見る、って感じだよね〜

113 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.02.02 2014/06/23 Mango Mangüé ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)